※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あさちん
子育て・グッズ

10ヵ月の男児がストローで飲まず、水分補給に悩んでいます。おっぱいで満足しているのか、コップも嫌がります。同じ経験のある方、対策を教えてください。

ストローについてです。
10ヵ月の男児です。
ストローは吸えます。でも飲んでくれません󾭛
マグも色々変えてみたり、市販のパックの麦茶や野菜ジュースもあげました。
気が向いた時は野菜ジュースは少し飲んでくれますが、少し時間がたつともう受け付けないです󾭛

完母なんですがおっぱいで満足なのか…
でも暑いし水分補給はこまめにしたいです(T_T)
ちなみにコップも嫌がります。
いつかは飲んでくれるようになるとは思うんですがそれはいつなんでしょうか(T_T)
同じ方、経験のある方対策を教えてください!!

コメント

ちゃななママ

うちは本当に喉が乾いてると飲んでくれるんですが、そうじゃないときはストローで吸っても口からベ~と出してしまいます。
飲んでるときもかなり口から溢れてます。

それを保育士さんに相談したら「舌が動くようになってきたから、その感覚が面白くて遊び飲みしてるのかもしれませんね」と言われました。

うちは保育園でも哺乳瓶拒否の完母ですが、本当に喉が乾いてるとストローで飲んでくれます。
あと私がここ最近、母乳が少し出が悪くなってきたら子供もストローで飲む回数が増えました。

完母で飲みたいときに飲めると、そんなに喉が渇かないのかもしれないですね💦
でもストロー嫌がらないなら、そのうち飲んでくれるようになってくれると思います🎵

•  あさちん

あさちん

コメントありがとうございます。

ストロー嫌いみたいで手で払いのけて拒否されます。
    忘れた頃にストローを口元に持っていくと顔をプイっとします󾭛
    喉がかわいてないのかな?

• 7月18日
JMK***S 活動中

完母なら、満足量が飲めてるんだと思います。

ただ、歯が生える頃から寝る前は、お茶が理想ですよね。😄

娘は9ヶ月から連絡始めて半年かかり、1歳3ヶ月と10日でマスターしました。

私に似て、少量が満足量です。😄

マスターまで、スプーンで飲ませていました。

1歳3ヶ月から、大人のカレースプーンでゴクゴク飲む練習・吸い飲む練習しました。

今日は、涼しいから娘は全然お茶を飲まないですよ。(笑)