子どもが風邪で受診し、漢方とリンデロンシロップを処方されました。リンデロンシロップはステロイドで抵抗がありますが、風邪でステロイドを処方されることは一般的でしょうか。
子どもの風邪薬についてです💊
先週土曜日から風邪症状と発熱があり 受診して、風邪薬を貰ってそれを飲ませてました。
昨日まだ熱が下がらないのでもう1度受診して追加で薬をもらったのですが 漢方とリンデロンシロップを処方されてました。
今まで風邪薬はカルボシステインとアスベリンだったので漢方薬とリンデロンシロップを出されたのは初めてで、特にリンデロンシロップはステロイドなので飲ませるのには少し抵抗があります💦
肺の音も綺麗だと言ってて、喘息も持ってないので 風邪でステロイドは強すぎる気がしています😣
風邪でステロイドを出されることってあるあるですか?
みなさんの意見が聞きたいです🙇🏻♀️
ちなみにコロナ、インフルは陰性で採血も異常はありませんでした。
- n🎀(6歳)
コメント
ママリ
リンデロンシロップ、RSとかで咳がすごくひどい時に処方されましたが、通常の風邪では処方されたことないです💦
ただ、飲むとかなり効いて咳が本当に良くなります!
n🎀
調べてみると普通の風邪では処方されないと書いてたので、飲ませるのを躊躇ってました💦
咳は少しマシにはなってきてるので、リンデロンは飲ませず 先週貰ってた薬を追加でまた貰いに行くのってどう思いますか?😣