※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

腹帯は正産期に入っても外してOKです。冷え防止のためにつけることもありますが、暑さや痒みで大変な場合も。お腹の下がりを気にする必要はありません。

腹帯っていつまで付けますか?
先週から正産期に入ってるのですが、腹帯はその時に外しました。母が知り合いに出産まで腹帯はつけた方が良い。お腹の冷えも防止できると言われたみたいで家にいる時もつけろと言ってきます。でも、この時期腹帯はめっちゃ暑いし蒸れて痒くなったりして大変です(´;ω;`)第一、お腹が下がってくるのを邪魔しませんか?赤ちゃんが標準より大きいのでなるべく早く産みたいのですが…(´・ω・)

コメント

そふぉら

私の行っている病院は、腹帯はつけなくていい方針で、はじめからつけてませんでしたよ。

• らむらむ

らむらむ

お出かけの時にしか付けなかったです。家にいる時に付けても横になる時めっちゃ邪魔で仕方ありません

• 7月18日
  • そふぉら

そふぉら

何か締め付けることで、圧迫されることが赤ちゃんによくないというのが病院の考えみたいで。
    冷え対策には、妊婦もいける腹巻してました。柔らかく臨月の今でも着けられるものです。

• 7月18日
ぶるちゃん

私もつけたことないですねー!
腹巻してました!

• らむらむ

らむらむ

腹巻は気付いた時にはお腹が大きくなりすぎてサイズが合わなくなってました(笑)

• 7月18日

私は買いましたが数える程度しかつけませんでした😅
邪魔はしないと思いますが、蒸れと痒みがあるならストレス溜まりそうですね💦

• らむらむ

らむらむ

やっとで解放されたと思ったのにまたつけるのかよ!って思いました(^_^;)
    母の場合は最後まで付けてたって言うけど出産が春だったから不快感なく付けれたんだよって思います…。

• 7月18日
ラーメン丸

私もほとんどつけずにきてます(>_<)!つけると締め付けられてる感じが嫌だったので!

• らむらむ

らむらむ

ですよね!特に今の時期締めるのはあまりよくない気がします(^_^;)

• 7月18日