※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー☆
子育て・グッズ

3歳7か月の長女はまだオムツが外れず、幼稚園でもオムツをしています。先生は焦っておらず、家ではオムツを拒否し、すぐに出してしまいます。オムツを外すことに抵抗があり、自分のペースで様子を見ている状況です。

長女3才7か月についてです。
まだ、オムツが外れません…

日中は幼稚園に行ってます❗オムツで。
園の先生は、入園当初から、ゆっくりやりましょうね~っていう感じで、今もそんなに焦ってなさそうです…😅あんまり連絡来ないので。

幼稚園では、トイレに誘ってくれてる時にオムツに出ていない事が多いみたいで、取り替えないで帰宅することも結構あります。帰ってくると、ウンコも踏ん張り、おしっこも結構出ています。

幼稚園で先生が見てくれたトイレのあとにいっぱいしているのか…不明ですが、家でも出たことをあんまり言いません。

お姉さんパンツ(普通のパンツ)にしよう?と誘うと、断固拒否なんです…
オムツ、オムツ…!(怒)ってヒステリーおこして手に追えません…

オムツをはくと、1分後位には出た~っていう感じです💧

妹0才が居ますが、オムツのサイズも一緒で…(笑)それを嫌がるどころか、喜ぶくらいにして…( ゚ε゚;)

クラスで誰がオムツで誰がパンツかとかもしっかりわかってて変に賢い分、自分の事になると、なにやら言い訳つけて頑固です…

このまま、オムツで様子見ててもいいのでしょうか⁉いいアドバイスあったらお願いします❗

コメント

canaria

うちもなかなか取れなくて、病院で相談したら笑われちゃいました🙄w
5歳までオムツ取れなかったら、大変だけど、まだ3歳でしょう?そんな焦らなくていいからって言われました🙄
先生曰く2.3歳で取れたら普通ではなく、早い方らしいです😓
5歳まで取れなかったら考えればいい😓まだ早いよとの事で🙄先生に言われたら気が楽になって、ゆっくりでいいんだって思ってたら、日中トイレでするようなってオムツ取れちゃいましたよ🙄あまり気にして言うのも悪かったかなと思って🙄気持ちに余裕持たせる事だと思いました😂

• みーみー☆

みーみー☆

お返事遅くなりすみません😣💦⤵
    病院の先生にそう言われると楽になりますね❗私は相談したことないですけど、そういう感じなら安心しました❗
    ありがとうございました❗

• 7月19日