※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーmam
妊娠・出産

妊娠28週の検診で問題なく育っていることを確認。陰部横に黒いイボを発見。早めに病院に行くべきか悩んでいます。同様の経験の方、対処法を教えてください。

今日は28週の検診でした。
検査も問題なく順調に育ってくれてました。
帰ってお風呂に入って体を拭く時に気付きました。陰部横の股に黒いブツっとしたものがありました。鏡で見ると黒いイボのようなものでした。ネットで見ると粉瘤ではないか?と。
今気付いたので、もう少し早ければ病院に確認できたのになぁと考えながら、これが何なのか早めに病院に行くべきなのか、2週間後の検診まで待って先生に見せるべきか悩みます。
場所が場所なだけにその辺の皮膚科に行くのも抵抗あるしな(˘•~•˘)また、取るとなっても麻酔は影響あるとすると出産後になるのか?等、妊娠中は何かと心配ですね💦
妊娠中にできた方いますか?
できた方はどうしましたか?教えてください。

コメント

∞まぁみん∞

こんな質問がありましたよ。
私は粉瘤ではなかったんですが、膣の横が真っ赤に腫れて座れないくらいになったことがあって、病院行ったら膿がたまってて切開されました。
切開は麻酔なしです。

自己判断は怖いので、一度電話して聞いてみるといいと思いますよ。

• いっちーmam

いっちーmam

返信遅くなりました。
    先日の検診で既に萎んでましたが、先生に言って見てもらいました。
    問題ないとのことで良かったです。

• 8月4日
∞まぁみん∞

私はその時は出産後でしたが…