※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

2ヶ月の男の子が泣き止まず、抱っこかおしゃぶり代わりのおっぱいでしか寝ない。家事もできず1時間泣き続ける。寝かしつけの方法を教えてください。

2ヶ月の男の子です。 日中ずっと泣いていて 抱っこ か おしゃぶり代わりのおっぱいを吸いながらしか寝ません(>_<) 置くと5分もしないうちに起きて泣き出しやり直しです、、、。家事などできないので泣かせていても1時間泣き続けていました。 こうしたら寝るよとかあれば教えてください(>_<) おくるみもダメでした。

コメント

けゆ

ボバラップって抱っこ紐使ったらすぐ寝ますよ☺️でも夏だから暑いかもです😱

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。置いてもそのまま寝てくれそうですか?(>_<) 新生児から使えるエルゴを使うと寝るのですが下ろすと5分以内で目覚めて泣きます(@_@)

• 7月18日
麦

わかりますー😭💦生後3週間ですがまさに同じ状況です、、泣かせっぱなしだとのけぞって泣くのでしまいには枕に足が乗ってるし(笑)、寝がえりしそうでこわくて放置やめました💦
何度目かのおっぱいおしゃぶりで
布団におろしてなんとかグズらずにいけたら、ダッシュで家事してます。。😂つらいですよね、、
毎日冷房つけてオルゴール曲流すか子守唄うたって、手の当たるところには何も置かないようにして寝かせてます!笑

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。同じく新生児の頃から始まりました(>_<) 私も何度めかのおっぱいおしゃぶりでダッシュや オルゴールメリーなどで時間稼ぎしながら、、、。せめて、あやして下ろすとちゃんと寝てくれたらいいのですが、あやして寝てもすぐ起きるのであやす気すら起きなくなってきて(笑)

• 7月18日
  • 麦

本当めげますよね〜😭💦
    何回あやしてもグズグズしちゃって…
    縦抱きでソファにもたれて胸の上に置いてみたり、色々やってみたんですが…眠くて寝落ちそうな時ぐずるみたいなので、最近は諦めて、
    あやしてるうちに思い切りぱっちり目を覚まさせて置いてます(笑)30分うにうに動いたら疲れてまた泣くので、それまでに終わらせてますが、どうにも仕方ない時は旦那さん帰ってきたらすぐ代わってもらってご飯作ってます…😂💦

• 7月18日
  • ミッキー

ミッキー

ホントに、、、。仲間がいて頑張る気がしました(^○^)
    うちは旦那が朝から翌朝までの仕事なんで帰って来るのも翌日の昼過ぎで、、、。しかもゲームばっかであてにしてなくて(笑)

• 7月18日
  • 麦

私も、みなさん同じなんだなって安心しました😭
    旦那さん忙しいですね!💦
    うちもゲームマニアです🤣男の人っていくつになっても小学生か!て感じですよね💦1人で何かに打ち込まないとストレス溜まるんでしょうけど、こっちもストレスだよー!てなりますよね😅
    子どもさんも、お母さんと一緒で眠たくて眠れなくて怖いんですよね😭💦
    子どもと一緒にちょっとずつ慣れていくしかないですよね〜🤣💦
    ミッキーさんも、寝れる時に寝て、
    体を大事にしてくださいね🙆✨
    お互い、がんばりましょう💕🤗

• 7月18日
のり♡

うちの子もずっとそんな感じで、しかもビッグベビーなため抱っこで腰も肩もやられてしまって…😂🙌
それからは泣いたら自分が仰向けに横になって胸の上にうつ伏せに寝かせるようにしたら、すーっと寝ていくようになりました😊❤︎
おろすと泣いてしまうので自分も身動きとれないんですが、ずっと泣かれてるのも抱っこし続けるのもしんどいので最近はお腹の上に乗せて自分も横になってばかりです💦
まさに今もその状態です!

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。やっぱり苦労してるのはうちだけじゃないんですね(>_<) 同じく一緒に寝れば1時間くらい寝てくれるねですが、、、。 上の子も夏休みになり家事などできなくて、 いつまでも一緒に寝てられないの!と言い聞かせてみるんですが(笑)
    おんぶが出来ると楽になりそうなんですけどね、、、。

• 7月18日
ななみ

布団は寒いかもしれないよ〜うちの子もこんな感じですが、下ろす時、ベッドにおくるみを敷いて、そのまま包んであげてみたらどうですか?最近うちの子は夜おくるみしながらで寝て、お腹が空く以外はあまり泣かないです〜

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。 新生児の頃はおくるみを使ってぐっすり寝てくれてたのですが、1ヶ月半くらいからはもうダメで、、、。

• 7月21日