名付けって難しいですよね🤔今、『この字で、そう読むの?!』『それは人名…
名付けって難しいですよね🤔
今、
『この字で、そう読むの?!』
『それは人名なの?!』
みたいな名前沢山ありますよね。
でも、子供達がおじさんおばさんになる頃には、それも当時の流行りだったんだね~
みたいな普通の雰囲気になるんですもんね。
となると、今『古風だね』って感じる名前は(今風の古風ではなく、本当に昔からいる感じ)
すごく古く感じる可能性もあるんですもんね。
おばあちゃんから小さい子までいるような名前…
『桜』『ゆり』みたいな名前ならど定番なのか??
考え出すと難しいですねえ。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ここ最近はキラキラネームは落ち着いてきてる気がします!
なんか柔らかい中性的な名前が多いような…!
子どもたちが年配になる頃は、古風な名前が、今の私たち世代の名前になっているかもですね!
ママリ
昔は普通にいた、「かめこ」「くまお」なども今いたら え!!!てなる名前も当時は普通だったんですもんね💦
ままり
とても失礼な事言いますがこの子素晴らしいお子さんだな、かしこいなと思う子はみんなキラキラネームじゃなくてまともな名前です。
親に教養があってお子さんへの教育も行き届いているんだろうなと思います。
これまた失礼な事言いますがアレ?この子本当に普通級で大丈夫?みたいなお子さんはキラキラネーム率高いです…
コメント