※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けで迷っているのでご相談させてください。自分の苗字が例えばです…

名付けで迷っているのでご相談させてください。

自分の苗字が例えばですが中沢(なかざわ)で名前が七海(ななみ)になると「な」がしつこいかな?と思って迷っています。
みなさんなら気にせず名付けますか?ご意見聞かせてください。

コメント

なあな

うちもたとえるなら、
さとう さえ
とかだすが、ぜんぜん気にならないです🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被り気にならないとのことでよかったです。後押ししていただきありがとうございます😊

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです。
発音してみて言いにくいとかつっかかるとかなら気にするかもしれませんがなかざわななみは全然気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を発音して違和感ないとこのことで、自分では何度も言い過ぎてわからなくなっていました😂
    後押ししていただきありがとうございます😊

    • 6分前
ママリ

私自身が結婚して苗字が変わり、そのような感じになりました!が、特に気にならないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身も同じような雰囲気の名前で気にならないとのことで安心しました。ありがとうございます😊

    • 2分前
りん

個人的にはきにならないです
女の子なら余計に、結婚して苗字変わるって考えたらよりって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

その連続するひらがなの音にもよるかなと思います。
「な」なら言いやすいし可愛いと感じます。
私の名前は「す」が多いんですが滑舌悪い子供の頃は言いにくかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにかぶる文字によって特に小さい頃は喋りにくいこともありますよね。「な」なら可愛いとのことでありがとうございます😊

    • 54秒前
ねるねるねるね

離婚してまさかの最後んでそんな感じになりましたが……
全然気にならないですよ(´・ω・`)!
寧ろ言いやすくて好きです(*´ω`*)♥️