※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形女子
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳について、リズムがつくまでおっぱいを欲しがったら与えることが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

生後19日目の男の子を育てています。
授乳についてお聞きします。
まだ、赤ちゃんの睡眠時間が安定せず、短いときは、昼夜問わず30分から一時間おきに泣いて、おっばいをあげています。ミルクも足しているのですが、三時間寝てくれることはまれで、ミルクも40cc飲むかどうかです。
新生児時期は、泣いたらおっばいで良いとは聞きますが、正直授乳も疲れてしまいます。赤ちゃんのリズムがつくまでは、とにかくおっばいを欲しがったらあげるに徹するしかないのでしょうか...。
経験ある方のお話うかがいたいです。

コメント

Akgt🙌🍬

おっぱいで泣いてるだけじゃないかもです。オムツが気持ち悪くて泣いたり抱っこしてほしくて泣いたりしてます!
抱っこして落ち着くならおっぱいおっぱいではなく、少し抱っこの、時間もあるといいですよ😊

• 山形女子

山形女子

ありがとうございます🙇
    泣いたときに抱っこしてみたら、落ち着いて寝てくれました。赤ちゃんの様子を見ながら、対応していきたいと思います😊

• 7月19日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

よかったです!わたしも、0ヶ月のときは泣けばおっぱい…おっぱいしか頭になくなって、必死になっちゃって、自分で追い詰めちゃって(;゜0゜)抱っこかなー、おむつかなー甘えてるかなー、眠いかなーと幅を広めたら楽になりました。あとげっぷがでなくて苦しいとかもありました!気長にのんびり新生児楽しんでください!あっという間に膨らんで大きくなっちゃいますからw

• 7月19日
リー

泣くたびにあげてました~。
リズムはまだまだ先ですよ。。。
なかなか寝ない子でしたけど、今はだいぶ長く寝てくれるので、私も一緒に寝ちゃってます!!

• 山形女子

山形女子

そうなんですねぇ。。いまは辛抱して、根気強く、授乳がんばります😅!!

• 7月19日
ふーこ

上の子は泣いたらひたすらおっぱいでした。
立派なおっぱい星人です(笑)
それこそ授乳しながら寝落ちとか、しょっちゅうでしたよ😅
座椅子で寝ちゃって体バッキバキとか
寝たのが朝方で旦那が家事やらないで寝てろって言ってくれた日に限って、1日中グズグズとか……
泣いたらスグおっぱいじゃなくて、最終手段おっぱいですかね~
ただ甘えたくて抱っこしてほしくてグズグズの時も結構ありますしね😊

• 山形女子

山形女子

ありがとうございます。
    少し抱っこすると、落ち着いてくれるようになりました😊
    おっばいばかりだと、本当に疲れてしまいますね。でも赤ちゃんへの栄養と思って、がんばります❗

• 7月19日
マシュマロ

24時間体制できついですよね。(T_T)
二人とも3時間なんて寝てくれたらラッキーぐらいに思っていた方がいいような感じでした。
一日のどのくらいの時間を授乳に費やしていたんだろう…。
体重が増えてきて、吸い方が上手になってくれば、1回の授乳時間は短くなると思います。
新生児のうちはちょっと飲んではうとうと、また泣いて、飲んで、のエンドレスでした。
おっぱい星人になってしまい、下の子は今もちょこちょこ飲みしてます。

• 山形女子

山形女子

ありがとうございます。
    そうだったのですね。エンドレスの日は本当に疲れてしまいますよね💦
    でも少しずつ赤ちゃんとの授乳ペースが作れるように、根気強くがんばります✨

• 7月19日
もも❤️もも

私は生後14日目の女の子ままです。
私も飲んで30分後とかにまたすぐ泣いて、手を口にいれておっぱい欲しがります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おっぱいじゃないのかな?と思う時もありますが結局おっぱいあげたら飲みます。入院中は割と3時間おきに綺麗なリズムだったのに…本当疲れましたーーー。経験談じゃなくてすいません…同じ状況だったので💦一緒に頑張りましょう‼︎‼︎

• 山形女子

山形女子

私も入院中の方が綺麗なリズムでした!赤ちゃんも外の世界で頑張って慣れようとしていると思って、お互いに頑張りましょう✨💛

• 7月19日