※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

生後1ヶ月半の女の子を育てています。私はまだ実家に住んでいるのですが…


生後1ヶ月半の女の子を育てています。

私はまだ実家に住んでいるのですが、
もともと貯金がないために私か旦那かの実家にこれから住むことになっていて、旦那の母親が うちに住みなよと言ってくれています。
しかし、断れるはずもなく私は断然実家にいたほうが楽だし、旦那なんて仕事でずっと居なくて夜しか帰ってこなくて、休みは平日休みですが旦那の両親は土日が休みなので家にいるわけで、その中で私は育児もしずらければ家事も何をやったらいいかわからなく、旦那に相談するのですが、
全然相談を聞いてくれず、別に大丈夫だろ みたいなかんじで流され、私の実家にしようよと言っても、せっかく俺の親が部屋の掃除とかしてくれて待ってるのに?とか、だったら自分で俺の親に言えよ。だとか言ってきます、、、

育児だけでもかなりストレスになるのに、
そんな環境で過ごすのは結構キツそうだなと思います。

旦那の実家に住んでいる方ってどのくらい居て、気まずいとかはないですか?教えてください。

コメント

ぽん

義実家(義母旦那あたし息子)に住んで1年経ちます!
最初あたしもお金がなく義実家に住むことを最初は拒みましたがお金なくては何も出来ないので、仕方なくすみました!
最初はいい距離だったのが今では同じ空間に居たくありません笑
喋りたくも無いので部屋に閉じこもったりしてます笑
向こうが気にしなくてもこっちが気にするし、大きい声での独り言が多いのですがそれが、余計な一言みたいな感じでイライラしてます!

生理的に体が拒否してるので旦那にも話して、やっと再来月に家出ることになりました!

ゴロぽん

あぁ、キツイと思いますよ。
義実家。
義実家に住んでたことある人はみーーんな言いますね。

旦那さんがそう言うなら、言っていいんじゃないですか⁇
赤ちゃんとわたしの体が落ち着くまでは実家にいたい。
実家にいたほうが心身ともに休まること。
今後そちらにお世話になるかどうかも、いまは答えが出せないと。

とぅん

どちらかに決めなければいけないならば、婿入りじゃなければ旦那さんの実家に住むのは仕方ないかと…💦💦
でも確かにわたしも旦那の実家に住むのは嫌です😭

そんなに旦那さんの両親が優しくしてくれるならば、お金を借りて 夫婦で住むとゆう、選択肢もあるかと思います!毎月返金していけばいいだけの話ですし!

ali

同居してますよー。めっちゃ嫌です。

mana-san

どの位の仲なのかにもよるかとw
お世話なるなら
我慢するべきかと。それが嫌なら子供じゃないんだから自分達でなんとかするしかないのではと私はおもいます。

感謝の気持ちを忘れずに。

頼りたくても頼れないとか

親がいない人のことをかんがえてみてください。
きっと自分がいかに幸せな立場なのかわかれば我慢できるのでは?