※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の土曜日、お宮参りの写真撮影に行く際の持ち物や授乳室の有無、着物のレンタルについて相談しています。他にオススメがあれば教えてほしいとのことです。

いつもお世話になります(^^)

来週の土曜日、お宮参りの写真撮影をしにスタジオアリスに行きます。
お宮参りは別の日です(^^)

持って行って便利なもの?とかありますか?
着替えは肌着だけでいいでしょうか?

授乳室とかあるのでしょうか?
家からアリスのあるショッピングモールまでは30分くらいかかります。
家で授乳して行くか、早めに行って授乳するか…どうしたらご機嫌でいてくれるか悩みます(゚o゚;;

あと、着物は兄が来たのを持っていこうと思って、ウェブ予約でレンタルしないにチェックしました。
後で、白いよだれかけ?みたいなやつが古いかなぁって話になって、それだけでもレンタルする?って家族で話しました。
電話で連絡した方がいいでしょうか?
それとも急に貸してくださいでもいいでしょうか??

他にこうしたら良いよとオススメがあったら教えてください!

コメント

RainbowMom

お宮参りおめでとうございます☺️

まだ月齢が低いので、とくにおもちゃなどは必要ないかと思います。おっぱいあれば🆗かなと。団扇などで扇いで気を引いて見てもいいかと思いますが、アリスのカメラマンさん、お上手な方が多いので、お任せして指示に従ってください。タイミングで、「おかあさん抱っこしてあげてください。」など言ってくれます。

お宮参りは別の日とありますが、お着物のレンタルは、撮影日の当日借りて翌日正午までの返却となります。(店舗によっては撮影日の前日にレンタルして、撮影日に返却も🆗なところもありますが)

小物のみのレンタルは行っていないと思います。また、レンタル用のお着物の数に限りがあるので、当日に予約なしで借りるのは難しいのではと思います。

お着替えに関しては、行き帰りのお洋服を替えずに、肌着のみを替えるのであればそれで大丈夫とは思いますが、このくらいの赤ちゃん、いきなり吐いたりとか、うんちが漏れてしまって汚れたりなど、いくらでもアクシデントは考えられますので、お洋服も肌着も最低1セットは持っていったほうが良いと思います。

アリス店内の中に授乳室がある店舗もあれば、ない店舗もあります。たまに更衣室の隅で授乳しているお母さん見かけますので、ケープ持参が良いでしょう。

家で授乳か早めに行って授乳かですが、ぐずってしまっておっぱいでなだめることも出てくると思いますので、その辺りは臨機応変でいってください。

また、週末のスタジオアリスは、混みます。朝一で予約を入れても、同時に何組も予約を入れているので、数カット撮って待機休憩が入って再度撮影という事もありえます。今まで5店舗、10回くらい撮影していますが、ほぼ待たず1時間ほどで撮影が済んだのは、平日撮影したマタニティフォトくらいです。あとは大抵2ー3時間はかかりますので、時間に余裕をみておくと良いです。ショッピングセンターの赤ちゃん用施設も要チェックです。

楽しい撮影になりますように♡

ママリ

詳しくありがとうございます!!😊
なんと、週末はやっぱり混むんですね。。
待機休憩があるとは🙄
長くかかるの覚悟で行かないとですね😓