※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララちゃん
子育て・グッズ

関東で子育てしやすく、通勤1時間以内の土地を探しています。四ツ谷に通勤し、車持ちで子供と犬がいます。東京、神奈川、埼玉、千葉でおすすめを教えてください。

来月関東に転勤になりました。
子育てがしやすく住みやすいところがあれば教えてください。土地勘がなくてさっぱりわからないです。

旦那の会社は四ツ谷です。
通勤時間は1時間以内くらいで探してます。
車持ち
子供1人、犬1匹。
東京、神奈川、埼玉、千葉あたりで探してます。

コメント

☆★

神奈川、住みやすいですが、都内への通勤は地獄かもしれません💦💦

• ララちゃん

ララちゃん

やはりどこにすんでも朝の通勤は地獄なんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • ☆★

☆★

都内が無難かもしれないですね💡

• 7月18日
  • ララちゃん

ララちゃん

☆★さんは横浜市ですか?
    物件見てると川崎市麻生区に気になる物件があったんですが川崎市は待機児童がワーストとネットで見たので断念しようかと思ってます。

• 7月18日
  • ☆★

☆★

うちは横浜市です。

今丁度8月入所の保育園の申請を出している所です😊

麻生区ですと新百合ヶ丘の辺りでしょうか❓

川崎市、横浜市、世田谷区辺りは世帯数多いので激戦区だと思います💦💦

• 7月18日
り

以前千葉県市川市の本八幡という所に8年住んでました!
都内にも出やすく路線は3線、都会すぎず田舎すぎずですごく住みやすくてお気に入りでした〜( ´∀`)
四ツ谷までだと乗り換えなしで30分くらいでしょうか🤔

• ララちゃん

ララちゃん

市川市気になってなんです。
    通勤も遠くなくいいなと思ってたんです。
    ありがとうございました。

• 7月18日
なないろ

子供がまだいないので子育ての観点はあまり良い情報がありませんが…
錦糸町はオススメですよ😊✨家賃相場は2LDKマンションで18万前後でしょうか?駅から徒歩15分くらい離れても大丈夫であれば15万程度で見つかるかもしれません。四ツ谷までは総武線で20分程度です。東京、新宿を始め、神奈川・千葉・埼玉にもアクセスしやすいです🚃駅周辺にはアルカキット(ライフ、赤ちゃん本舗、ダイソーなども入るファッションビル)やオリナス(TOHOシネマズが入るショッピングモール)、マルイがあり、お買い物には困りません❗️お子様がお幾つくらいか分かりませんが、オリナスの向かいにある錦糸公園で遊んでいる親子をよく見かけます☺️
あとは総武線沿線であれば、千葉県の市川や船橋も便利だと思います😊よい環境が見つかるといいですね❤️

• ララちゃん

ララちゃん

詳しくありがとうございます😊
    総武線沿いは良さそうですね。
    通勤ラッシュがすごそうですけど、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 7月18日