※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
妊娠・出産

女性が、9月に出産予定で、瑚子という名前を考えています。瑚という漢字の意味や名前のバランスについて悩んでいます。瑚子はキラキラネームでしょうか。


9月に女の子出産予定で
なまえを考えています。

「瑚」とゆう漢字の意味が
宝石を意味する、確実な成長、幸福、長寿など
素敵なので使いたいと思っていて、

前々から女の子なら2文字の
名前がいいと思っていたので

瑚子(ここ)という名前が
候補にでてるんですが、

ここという名前は
キラキラネームなのでしょうか、


画数などもみていて
バランスも良いのですが....

コメント

Sママ☺︎

全然読めるしキラキラではないと思います!漢字の意味も素敵ですね😍🌸

  • rico

    rico


    ありがとうございます😌💕

    • 7月18日
ママリ

瑚子ちゃん❤
漢字の意味も素敵ですし、漢字で書いたときの見た目も素敵です✨✨
瑚子ちゃんと見たら、透き通ったキレイなイメージが湧きます✨✨✨
携帯の予測変換でもすぐに出てきましたし、確実に読んでもらえる名前だと思うので、キラキラではないと思います😊✨

  • rico

    rico

    そお言って頂けて嬉しいです😂💓

    私はこれが第一候補なのですが、
    旦那にキラキラネームなんじゃないかと言われて、、

    読めない漢字ではないので
    私的にはキラキラネームだとは
    思ってないんですが💭

    • 7月18日
deleted user

うーん…難しいラインですよね💦今の時代、どこまでがキラキラになるのか😣まず、読めますし、心がこもってて素敵なお名前だと思います😊私は、現代、周りがひねった名前が多いので、キラキラにはならないと思います👍🏼

ただ、聞く人が聞けばキラキラになるのかな?同じ言葉が2個続くとなると、ララちゃんとかと同じくくりにされちゃうのかなー?と…

  • rico

    rico

    そおなんですよね、
    本当にどこまでがキラキラになるのか
    ラインが難しくて😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな名前にしても、賞賛と批判はつきものな気がします💦私は子どもの名前を「ちかこ」にしたいって言ったら、古すぎ!!って言われましたし…古風すぎてもダメなのかと、凹みましたね😢とても難しいです…なので、意味があって、読めて(これは重要かな?)なら私は良いのではないかと思いますよ✨

    • 7月18日
  • rico

    rico


    そおですよね、
    古風すぎても批判されますよね💦

    「うた」ちゃんも可愛いなってゆったらおばあちゃんぽいと言われました😭

    • 7月18日
みるくっく

ここちゃんと読めますが、私個人の意見としては同じ音をつなげる名前(ララ、ネネ等)はペットやキャラクターのイメージが強いです><
なので私なら人名にはつけないです><
失礼なのは承知ですが、一意見として言わせていただきましたm(__)m

  • rico

    rico

    ありがとうございます😌

    • 7月18日
あおい

難しいですねー(´;Д;`)
なんとなく、ここちゃんってわんちゃんによく付く人気の名前のイメージで、ペットのイメージしやすいです。

キラキラかと言われたら、まぁ読めるけど、子供時代は可愛い名前だけど、思春期すぎたら、本人がどう思うか、微妙なライン、、、かな?

  • rico

    rico

    旦那にも小さいうちは可愛いけど
    成人してからココは子供っぽくない?と言われました👋🏻

    • 7月18日
ピピ

りこ や、みこ みたいな名前の、子の代わりに瑚を使うのはどうですか?

  • rico

    rico

    考えたんですが私が莉子なので
    なんとなく統一感を出したくて😂😂

    • 7月18日
deleted user

珊瑚の瑚ですよね❤️普通に読めますし、素敵です✨

  • rico

    rico

    そうです😌
    ありがとうございます💕

    • 7月18日
まゆり

可愛いしキラキラとは思いませんでした(*^^*)
ただ聞きなれない言葉だとキラキラ扱いはされますよね。
うちの娘がぶったぎりも当て字もしてない
漢字でそのまま読める読みですが
聞きなれない音なのでグレーな扱い受けます。
気にしないで、せっかく素敵な名前なのでいいと思いますよ✨

  • rico

    rico

    名前って難しいですね😂
    ありがとうございます💕💕

    • 7月18日
サイ

ここちゃんの漢字はとってもすてきですが✨
読みが少しキラキラっぽく感じました。
ココって名前の犬が私の周りに3匹いるので💦
あと、ココナッツとかなんかスイーツっぽい名前に感じます🤔

「瑚」自体は素敵だと思うので♡
〇〇瑚ちゃんとか、瑚〇〇ちゃんにしてはどうでしょう😊

  • rico

    rico

    ご意見ありがとうございます😌❣️

    • 7月18日
chez

うちの長女、「瑚子(ここ)」です!!
嬉しくて思わずコメントしましたー(^^)
私はとっても気に入っていますし、よく褒められますよ♡

  • rico

    rico

    本当ですか?👀👀💕
    わたしも嬉しくて声がでました笑

    個人的にもおこれを超える
    いい名前が思い浮かびません💦

    • 7月18日
  • chez

    chez

    「◯瑚」と、今までの「子」の代わりに「瑚」を使っている子も多いですが、やっぱり「子」を使ってるあたりが私は気に入っています!!笑
    「ここな」「こころ」など多く、「ここちゃん」と呼ばれている子はたくさんいます。
    うちは「子」で統一しています(^^)
    「瑚子」オススメです♡笑

    • 7月18日
  • rico

    rico

    わたしも「子」を使いたくて、

    自分が莉子なので
    なんとなく統一感を出したくて😂


    ありがとうございます、
    周りに相談したら
    反対の意見も多々あって落ち込んでいて他の名前にしたほうがいいかなと
    考えてましたがやっぱり瑚子ちゃんが
    いいなーとおもいました☺️❣️

    • 7月18日