※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

1歳の息子が熱で機嫌が悪く、食欲も低下しています。熱は下がったが他の病気が心配です。

1歳の息子ですが、土日に40度の熱を出して、昨日やっと熱が下がりました。
今日、熱はないのですが、すごく機嫌が悪いんです。抱っこしないとずっと泣いています。
ご飯も全く食べません。
朝から食べずに、ヨーグルトスプーン一杯と、豆腐20gだけ食べてくれました。
おっぱいは飲んでくれます。
いままで、こんなに機嫌の悪い事がない息子だったし、食は細いけどこんなに食べなかった事もありません。
熱は下がったけど、他の病気とか痛かったりとかあるんでしょうか?

コメント

ミミルス

喉腫れてませんか?
ヘルパンギーナとかだと水泡が潰れてからが痛くて食べられないようです(;-;)

• yukirin

yukirin

土曜日、日曜日と病院に行きましたが、夏風邪と言われ、ヘルパンギーナではありませんでした(゚ω゚)
    喉は腫れてないとは思いますが…お口の奥を見せてくれないので分からないですね( ̄▽ ̄;)

• 7月18日
  • ミミルス

ミミルス

ヘルパンギーナは3大夏風邪のひとつですよ(^^)
    ウイルス性なので効くお薬はないので脱水に気をつけてあげることぐらいしかできないです(;-;)
    先生が夏風邪でくくっただけで可能性はありそうですね(>_<)

• 7月18日
  • yukirin

yukirin

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    まだ機嫌が悪いので、早く良くなって欲しいです(*´-`)

• 7月18日
Lea*

うちの子も先週まで喉鼻からくる風邪で発熱しました。ついでに下痢も…
熱が上がってる時はほんとに元気なんですけど、治りかけの頃になるといつも機嫌悪くグズグズになるよねって子持ちの友人と話してたところです😅

喉が赤かったり、下痢でお腹痛そうとかはないですか?
あとは鼻詰まりで息苦しかったりだとか色んな不機嫌要素があると思うので、判断しづらいですよね😢
お医者さんには水分取れてれば食べれてなくても様子見てと言われました。

• yukirin

yukirin

そうなんですね、治りがけの頃は機嫌が悪いんですね。
    確かに大人でも身体がダルいですもんね💦
    しかも、下痢でした(;ω;)
    さっきまでそんな事なかったのに…

とりあえず、食べないけどおっぱいから離れない位飲んでくれるから大丈夫ですかね。
    新生児に戻ったようにおっぱいにしがみついてます(笑)

• 7月18日
  • Lea*

Lea*

子どもが1番かわいそうだけど看病する側も大変ですよね😢💦

機嫌悪い以外に変わった様子がなくて、おっぱい飲めてるなら大丈夫だと思います!
    グッタリだったり火がついたように泣いたりすることがあればまた病院へGOですが😖

• 7月18日
  • yukirin

yukirin

ありがとうございます!
    まだ機嫌が悪いんです(;ω;)
    今日1日、ずっと抱っこで何も出来なかった…(*´-`)
    何も食べないから、大好きなバナナあげたら吐いてしまった💦

• 7月18日
  • Lea*

Lea*

家事もやりたいしフラストレーション溜まりますよね😩
    あらら、吐いちゃったんですね💦
    下痢も出てきたしお腹の風邪なのかな?
    私なら明日1日様子見て、下痢と嘔吐がひどいようであれば次の日に受診させるかなと思います🤔

あっ、グッドアンサーありがとうございます!
    早く良くなりますように👏🏻

• 7月18日
  • yukirin

yukirin

優しい言葉をありがとうございます!
    明日1日様子を見てみます!!

• 7月18日