※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月、まだ1回食なのですが、08:00 180ml12:00 100-150ml(離乳食)1…

生後7か月、まだ1回食なのですが、
08:00 180ml
12:00 100-150ml(離乳食)
16:00 200ml
20:00 180ml
0:00 200ml

の5回であげてるのですが、0:00っていらないんですかね🥲?
起こして寝ぼけながら飲ませてます。

1日のトータルが少ないかな?と思いあげてますが、
寝かせてあげたほうがいいのでしょうか、、?

量はこれが最適解でした。増やすと吐き戻すので
朝が時間の割に少なめですがこれになってます。

コメント

ままり🐈‍⬛

私は起こしてまではあげてなかったです。
7ヶ月だとたまに明け方に起きることがあって、その時は飲ませたりしましたが、8ヶ月には夜間はなしにしました。

ママリ

寝てくれてるんであれば全然いらないと思います!

うちは離乳食始まる前から夜通し寝てくれてる日は起こさず朝起きてから、夜中起きちゃったときはその時間にミルクあげてました!
だからといって朝もミルクの量は増やさず通常量あげてました(うちは200ml統一)

1日のトータルは離乳食の時のお水やお茶も足して体重×100ml(7キロなら約700ml)くらいあれば脱水とかの心配はないので、0:00に起こしてミルクよりはこまめにマグとかでお水や麦茶あげるか、離乳食の時にミルクやお水麦茶などで補うとかでもいいと思います!