※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お仕事

内職で働きたいシングルマザーが、広島県在住で保育園に預けられず悩んでいます。内職に関する情報を求めています。

みなさん、子育て等お疲れ様です!!
お仕事についてご相談させてください!!

前回と同じ内容の質問になるのですが、内職をされている方いらっしゃいますか??(´・ω・`)

私はシングルママで、生後8ヶ月になる息子を育てています!

そろそろ貯金も厳しいので少しでも働きたいと思ってるのですが、まだ息子も保育園に預けれる月齢になっておらず、実母父も共働きの為、両親にも預けることが出来ないのでなかなか外で働くことができません(;´Д`)

そこで内職の事も考えてるのですが、なにか内職を知ってる方、または内職をされている方でも構いません!!どんな小さな情報でも、前回回答してくださった方でも構いませんので教えてください😥💦
住まいは広島県です←
よろしくお願いします!!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

以前子供がまだ6ヶ月くらいのときまで、内職してました。
お菓子の箱の組み立てとか、試供品の袋詰めとか。
細々した作業が隙でやってましたが、とにかく単価安いです(-_-;)1個だいたい1.5円でした。
頑張って月に15000円とかで、ほんのお小遣い稼ぎでした(-_-;)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!!確かに内職って地道な作業に比べて大したものではないので、お小遣い稼ぎ程度にしかならないですよね😥💦
    でも、やらないよりはマシかなと思います(´˘`๑)

そのお仕事は紹介でやってましたか??
    それともネットとかで探されましたか??

• 7月18日

退会ユーザー

家から出ないですむのと、子供が寝たあとテレビ見ながらちまちまやれますので、そういうのが好きなかたなら、大丈夫かと思いますよ😃

『◯◯市、内職』で検索して、出てきたところに電話して聞いてみましたよー。

• 7月18日

退会ユーザー

ちゃんと、会社のHPがある大きなところにしましたよ。確かに不安ですもんね。

ごめんなさい、私は埼玉なんですよー(>_<)

• 7月18日
ぶーちゃん

確かにその利点があるのでいいですよね!!✨
私もなにか用事がある時以外はほとんど子どもと家にこもりっぱなしですし、結構いい感じのお仕事ですね!!(´˘`๑)

なるほど!!そうやって見つけたのですね!!
私もその方法で探して見てたんですが、ほんまにこれ信用あるのかなぁと思ってなかなか電話出来ないって時あるんですよね!!

ちなみにのりさんは広島の方ですか??

ぶーちゃん

会社のホームページがあるところですね!!

そうなんですか、、、
でも、アドバイス本当にありがとうございます✨

Yuri

内職のことではないのですが…
保育園は生後数ヶ月から預けられるんではないですか?
私の住んでる地域では三ヶ月から預けられます★
地域によっては二カ月で預けられる所もあるみたいですよー

質問の答えじゃないけど
気になったのでコメントさせて
頂きましたm(_ _)m
失礼しましたm(_ _)m

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私のところは生後10ヵ月からなんです😥💦
    生後6ヶ月のところもあるのですが、車でもなかなかと遠くて、、、
    今は私自身が車を所持していないので、、、。

なにせ結構な田舎なんで結構競走が激しく、見てくれる先生が少ないため月齢が浅い乳児は難しいのです(;´Д`)

せっかくコメントくださったのに、なんかすみません(;´Д`)

• 7月18日
  • Yuri

Yuri

そうなんですねー!
    無知ですみません💦
    私の地域では大体どこも三ヶ月から
    大丈夫ですだったのでどこの地域でも
    月齢浅くても大丈夫だと思ってましたm(_ _)m

• 7月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いえ、私だって何に対しても無知ですから大丈夫ですよ(´˘`๑)
    気遣ってくれてありがとうございます!!

• 7月18日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

内職してます!美容院のヘアカラーサンプルの本作ってます!詳しく言うといろんな色の毛刺さってますよね?あれを間違えずセンチも正確にして刺す作業です。
住まいは岐阜です。私はたまたまタウンワークに載ってました☆
金額は一週間で納品で大体5000円~7000円くらいです。一ヶ月だと二万五千円とか行きます。

それだけだと安いのでメールレディ2個してます。メールレディはほんとたまにしかやってないですが毎日はやるようにしてます!毎日300円位しか稼いでないです!!