※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

セミダブルとくっつけるか、ベビーベッドを買うか迷っています。添い乳になればマットレスを買い足す方が楽かな?アドバイスください。

ベビーベッドにするかシングルのマットレスを買い足して、いま使ってるセミダブルとくっつけるか迷っています(´;ω;`)添い乳とかになればマットレスを買い足したほうが楽かな?と思います。ベビーベッドもマットレスも場所をとることには変わりはないし、、アドバイスください💕(´;ω;`)

コメント

クリームパンな

私は断然マットレス派です!!
ベビーベッドかって失敗しました😂😂
夜は添い乳がかなり楽なのでマットレスの方がスムーズに寝かしつけできますよ🙆

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます💕ですよね!しかもベビーベッドだと夜中授乳しても離れるときまた泣きそうだし悩んでました(´;ω;`)ありがとうございます・

• 7月18日
Reeeeee

長い目で見たら、シングルを買い足す方が良さそうですよね😊
うちも、寝室ではセミダブルとシングルのベッドくっつけてます🐥
リビングでは、ベビーベッドです🌠

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(o^∀^o)そうなんですよ!ずっと使えるしとおもって💕

• 7月18日
おちな

一人目はベビーベット頂いたんですが、冬の子だったのもあり2ヶ月くらいから添い寝だったので、いりませんでした!
二人目の今回は上の子の寝相が怖くてレンタルしましたが、果たして使われるのか…😂
マットレスなら大きくなっても使えますしね☺️💓

• 柊花🌼

柊花🌼

やはりマットレスがいいかな?💕と思いました!ありがとうございます(o^∀^o)

• 7月18日
あー

ベビーベッド買ったものの使わなかった人です 笑
夜中授乳をする時、眠くて眠くて…
ベビーベッドでのオムツ替えをして、授乳してゲップさせて、寝かせてを何回も繰り返すのは結構しんどくて😅
結局添い乳添い寝でした…
寝返り返りができるようになってうつ伏せ寝の心配がなくなる時もベビーベッドだったら多分スペース足りないだろうなぁって。
買ったのに1回しか使ってません

• 柊花🌼

柊花🌼

うわぁ、やはりベビーベッドだと大変そうですね(´;ω;`)参考になりましたありがとうございます💕

• 7月18日
モナパ

うちはシングルベッド買い足しましたが、2人目以降をお考えならセミダブル以上を買うことをオススメします😂💦

今はシングルに私と下の子、セミダブルに旦那と上の子が寝ていますが…
下の子が寝返りする頃から確実に狭くなります😭💔

• 柊花🌼

柊花🌼

二人めの可能性もこれからあるんですもんね!(´;ω;`)マットレス、セミダブルだと6万くらいするから高い出費です!笑 でも仕方ないですねありがとうございます💕

• 7月18日

うちはペットがいるのでベビーベッドですが、ペットがいなくて下で寝かせられる環境なら間違いなくマットレスで寝かせてます😆

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます💕ペットがいればベビーベッドってよく聞きます!

• 7月18日
真木柱

里帰り中は和室だったので私の布団の隣にベビー布団敷いてましたが、今まで添い寝•添い乳不要でしたことなく、生後20日くらいには夜ある程度まとめて寝てくれる(寝てなくても大人しくしている)ようにもなったので、実家から帰る際にベビーベッドレンタルし、今では毎日そこにベビー布団敷いて寝かせて、私たち夫婦もしっかり睡眠取ってます。