※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37歳専業主婦させてもらってますが、下の子がもう少しで幼稚園にはいり…

37歳専業主婦させてもらってますが、下の子がもう少しで幼稚園にはいります。上の子が年長。仕事をしようかなって思っていますが、3人目もすごくほしいです。ただ、次に小学生になる子がいるので、卒園式や入学式、そのほか、幼稚園の最後になってく様々な行事や入学してから慣れるまではなるべく寄り添えたらなと思います。1人目なので。
そうなると、仕事をするか、3人目の妊活を始めるか、かりにすぐに妊娠できたとしたら、妊娠期の体調不良なども気がかりだし。。みなさんならこの場合どのような人生設計で考えますか??すべて想定通りにいくとは思ってません。参考までにお聞きしたいです。仕事か妊活かめちゃくちゃ悩んでます。

コメント

てんまま

私も上の子達が手がかからなくなってきた年中、2歳児くらいで急に三人目がよぎりました!!
私は気まぐれパートだったので、そろそろキャリアアップで正社員に戻るか…とも思っていた時期なんですが
なぜか全然検討したこともなかった三人目がよぎり…。
急遽夫と家族会議をして、三人目に大賛成だったのですぐ作りました🤣

上の子達は大喜びでしたよ。長男が年長の時に産まれまたんですが、立ち合いもできたし、良い思い出です。次男は赤ちゃん大好きなので3歳ながらもせっせとお世話していました。

今4人目で悩んでいますが、流石にこれは諦めそうです。
やっぱり赤ちゃんや1歳児がいると上の子達がやりたいことさせてあげられないんですよね💦
周りの一人っ子は思いついたらすぐ工作でも料理でもさせてあげているのに、全くできなかったです。

家族会議してみましょう!

はじめてのママリ🔰

同い年です😊
妊活優先でいいと思います!
ただ市場価値を知るという意味でエージェントに登録とかはしておいてもいいかなと思います!
私は時短在宅なのですが、融通効きますし、オススメです。

はじめてのママリ🔰

三人目が欲しいなら妊活が先じゃないかなと思います。
せっかく採用されたのにすぐ辞めたり妊娠したりしたら周りにも迷惑かけますし。