※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

最近旦那の家事育児分担が減ってきてなんかモヤっとする。今は働いてな…

最近旦那の家事育児分担が減ってきてなんかモヤっとする。
今は働いてないから私がするのが当たり前だとは思うけど…

旦那担当
・朝の子ども達の着替え
・子ども達に朝ごはんを食べさす
・洗濯物を干す
・お風呂掃除
・ゴミ捨て

私が仕事してたときからずっとしてくれていたのに最近は段々としないことが増えてきて毎日ちゃんとしてくれるのはお風呂掃除のみ。
帰りが遅いから朝だけでも子ども達と関わってほしくてお願いしてたのに朝も早く出るとか言って早々に行ってしまう。
ママリ読んでたらすごい協力的な旦那様が多くて羨ましくなります。
他人と比べても仕方ないけど朝からモヤモヤイライラがとまりません。

コメント

かなり協力的なご主人だと思いますよ´ω`*
羨ましいかぎりです♡
私のとこは共働きですが、お風呂洗いしかしてません。それすらもしてない事多いですよ(笑)

• あや

あや

今まで通り全部してくれたら協力的な旦那だと思えるんですが風呂掃除だけでやってるんだから文句言うなと言われることにモヤっとするんです。

• 7月18日
まろち

昨日言われた殺したいほど腹の立つ旦那の主張ですが、

育児休暇って意味知ってる?育児のために仕事を休んでるんだからお前がやって当たり前。えらいしんどい眠たいと言うな。頼るな。

だそうです。離婚まで言われました。旦那のやってるのは風呂掃除、たまに洗い物くらいです。

うちも共働きなんで1年後には復帰するんですが、復帰後どれだけやってくれるのか楽しみで仕方ありません。

• あや

あや

なんとも言えない主張ですがうちの旦那も同じことを思っていそうです。
    復帰したらたくさんしてもらえるといいですね。

• 7月18日
たかち

お子さん三人目なのもあると思いますが、私にしたら…とっても協力してくれてる旦那様に思います(^_^;)

ウチは9時頃出ていって19時には帰宅するのに…家事·育児はほとんどしませんから💦復帰したら、とことんやってもらいます‼️

• あや

あや

今まで通り全部してくれたら協力的な旦那だと思えますが風呂掃除だけでは協力的と思えません。
    ほんと復帰したらとことんしてもらわなきゃですよね。

• 7月18日
宮月

とっても協力的で素敵です…😭
私は専業主婦なのもあると思うのですが、旦那は家事全くしません。娘のこともお風呂を入れるのとお風呂〜ご飯の間相手をしてくれるのと、娘のご飯中に「上手に食べられるね〜」と褒めるくらいしか…😂