※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は中学校の教師です今日夫の勤め先の学校で文化祭があり夫からは来…

旦那は中学校の教師です

今日夫の勤め先の学校で文化祭があり夫からは来て欲しいと言われています。
学校はすごく少人数で生徒の皆さんも子供に会いたいと言ってくれてるそうなんですが私が躊躇っています😭

理由は、その学校に子供を通わせてるわけでもないのに行くって子供自慢しに行ってるみたいで気が引けるからです

皆さんがその学校の保護者だったら一教師の妻が子供連れて文化祭に来るのはどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中学の文化祭に行くのって珍しいですね。
高校なら見かけた事ありました。
先生の奥さんお子さん興味本位で見たい気持ちはありましたが嫌な気持ちになったりはなかったです😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

"嫌な気持ちにならなかった"って言葉に救われました⭐️
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はる

子供自慢なんて思わないですよ笑

先生のお子さん?
まだ小さいんですね〜可愛い〜!
ってなるだけです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます☘️自信が持てました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

へ〜あれが〇〇先生の奥さんか〜ってなるくらいです😂
中学の文化祭って高校みたいに外部の方も来校できるんでしょうか?
保護者や学生の家族のみなイメージだったので🙄

でも、ご主人が誘ってくれてるならいいと思いますよ☺️
普段お仕事しているところはなかなか見れないですし、お子さんにとってもいい機会だと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね😿夫が来いってだけで確認してませんでした😵確認します!

温かいお言葉ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

両親教員の娘です
絶対連れて行かなかったと思うし自分も親になってそう思います

例えば
文化祭で生徒側が子どもの写真を撮るというシチュエーションが無いとは言えないと思います。
「先生!!(旦那さん)写って!」とか言って家族3人の写真を撮られるシュチュエーションとか…
それをSNSに絶対にあげない確証もないですよね…

昨今色んな事情というか背景を抱えているお子さんが多くいます
どんな生徒が通ってるか分からないんです
何かトラブルになった時、生徒と先生の奥さんという立場でどう対処できるか…難しい所だと思います。
お子さんを守る観点からも私は教員という職業とプライベートは割り切るべきだと思いますよ