※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子ども2~3人いて旦那さんの月収どれくらいだと専業主婦とかパートでやっ…

子ども2~3人いて旦那さんの月収どれくらいだと専業主婦とかパートでやって行けるのかな…
育児しながらフルタイムやっていける自信ない。

コメント

ままり

親戚が旦那さんヤマトで仕事してて専業主婦の人がいます!子供2人、公社住宅、車なしです。

はじめてのママリ🔰

子供2人、3人目妊活中で専業主婦。
一馬力1200万程で会社から全額家賃が出ます☺️今現在は貯蓄など余裕でできますが下の子が小学校入って落ちついたら緩くパートしたりしようかなと考えてました

𖠋𖠋𖠋

私の体感では主人だけで800万以上は欲しいです💦
そしたらフルタイムとまではいかなくても扶養外パートで働くなりしたらなんとかなりそうだなって思います☺️

現実は800万もないので遅くとも六年後には正社員の仕事をしていないと厳しいかもしれないと思ってます💦
ただその頃には40歳なので雇ってもらえるのか不安です😔

はじめてのママリ🔰

住んでる場所とか子供の年齢とかによると思いますが、意外と低学年までは2人くらいなら月に35万~あればやっててけるんじゃないかなーと。
贅沢は出来ませんが💦
実際にそれ以下でやりくりしてるおうちもそれなりに多いだろうし。