※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

子供が熱を出し続けており、耳鼻科を受診中。明日は総合病院でアデノイドを診てもらう予定。今日の小児科受診は悩み中。管理入院を控えている妊婦です。

子供が金曜日に38`6℃発熱し1日おきに熱を出しています。
日曜は40℃まででました。
昨日は下がり本日また37`8あります。
症状は咳と鼻水です。
金曜日に小児科受診し風邪かなと言われ
ました。
もともと中耳炎を繰り返すタイプなので念のため耳鼻科にもいき耳を見てもらいましたが中耳炎ではなく、
日曜鼻水が悪化したので急患センターの耳鼻科にいきましたが中耳炎ではありませんでした。
明日総合病院の耳鼻科にアデノイドをみてもらうため紹介状をもって初診にかかる予約がはいってます。

小児科に今日かかるか迷っています。
近くの小児科は熱が続くと血液検査をしてくれるので…ですが今日は様子を見て明日総合病院の耳鼻科で1日おきに発熱したことを伝えるべきでしょうか…

妊娠中ではりどめ服用中で8月から管理入院を控えています。張りも頻繁にあり体を休めたいのが本音ですが、我が子が心配です。

コメント

おさなちゃん

うちの娘も今年のゴールデンウィークに1週間以上発熱して下がってを繰り返し咳もすごくゼーゼーしていました!

紹介状をもらい大きな病院へ検査に行きレントゲン、血液検査、インフルエンザの検査などして結果はヒトメタニューモウイルスというウイルスのせいでした!特効薬がないみたいでした!