※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま 2、5
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が下痢と発熱で病院に行ったが、ロタウイルス検査だけで帰宅。熱は下がり、状況が分からず困っています。

1歳5ヶ月の息子が、居ます。
4日前から、下痢が続いています。

日曜日のなった夜中に38ど3の発熱あり。
日曜日の朝から、熱は、下がり
下痢は、続いてますが、、
また、先程も、発熱38ど5あり。
その時下痢もしたので、
病院行き、38ど9ありました。

喉も赤みがあります。それからの下痢でしょう
と、言われ、何処からの熱か分からないのでと、言うと
下痢の検査(ロタウイルス)だけの検査され。

ロタウイルスは、マイナスとの。判断で終わり帰らせられました。

今帰宅したのですが、熱測ると、36ど7。

もう、訳が分かりません。
皆さんの息子さん、娘様に、こんな事ありますか?

コメント

ちぼぼぼぼー

よくありますよ!
38℃越えの熱が出て、保育園から呼び出されるんですが、病院に行くと36.9℃。
ですが、また夕方から夜にかけては熱がポーンとあがります💦

うちは夏風邪とアデノウイルスにかかりました。(どちらも若干下痢気味)
子どもの熱は上がったり下がったりが多いですもんね。

病院からお薬は貰われました?
早くよくなるといいですね😣

  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    おはようございます!本当ですか?

    熱が上がったり下がったりの時が、
    アデノウイルスだったんですか?😵

    • 7月18日
  • ちぼぼぼぼー

    ちぼぼぼぼー

    先生から言われたんですが、子どもの熱は夕方からポーンと上がることが多いそうです。
    熱を記録すると、ラクダのコブのようなグラフになります。
    うちはアデノウイルスでしたが、検査をして判明しましたよ。
    高熱が1週間くらい続きました💦
    昼間はわりと元気なんですけどね😌

    • 7月18日