※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の下の歯が生えて、おっぱいを噛むようになりました。噛まない方法を知りたいです。

6ヶ月の男の子のママです。
最近、下の歯が生え始めました。おっぱいの時に噛んでしまい、『痛い!!!おっぱい痛いから優しくね!』っと言い聞かせたのですが、私が怒ったのを察し、泣いてしまいました。

噛まないでおっぱいを上手く飲ませる方法はありますでしょうか?

コメント

りょたまま

噛んだら鼻摘むといいって何かで見ました(♡´艸`)

テレホン

鼻をふさぐのやりましたが、うちの子はダメでした。噛まれた時におっぱいに顔をうもらせるようにすると苦しくて話すと聞いたことがあります。それもやりましたが、うちはダメでした。なので、叱るしかなかったです。泣きましたが、その後は噛まなくなりました。それでもダメだった友達は叩いたと言ってました。

たいちゃんママ

ありがとうございます。摘んで試してみます(>_<)

テレホン

泣いて覚えさせた方がいいですよ!しかも最初が肝心だと思います。噛んで遊ぶようになると悲惨です…私は本気で叱りました。それから噛まなくなりました。

たいちゃんママ

最初が肝心なんですね!ありがとうございます!!
噛まれて痛いのは自分なので、辛いですが叱ってみます。
ありがとうございます!

たいちゃんママ

叱って覚えさせるしかないんですね!
怒ったら、子供が泣いてしまって可哀想と思いましたが、子供の為にも自分の為にも、叱るのが一番なんですかね。
叱っておっぱいを噛まれなくなるのを願います。
ありがとうございます(>_<)

Rin&SuiMaM

噛むたびにおっぱいを離すといいと聞きましたよ。
そしたら噛んだら飲めなくなるとだんだん分かってきてやめるそうです٩(ˊᗜˋ*)

たいちゃんママ

そうなんですね!噛まれたらおっぱいを離して試してみます!!
噛んだら痛いよってのがだんだんわかってくれれば良いんですけどね(>_<)ありがとうございます!!