※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり笑わないことに不安を感じている女性がいます。赤ちゃんの性格でしょうか?将来的に笑うようになるでしょうか?

生後3か月の男の赤ちゃん育ててます。
よく声出してあー。うー。ってたくさんお話?してくれるんですが、あまり笑いません。笑う時もありますが少ないです。機嫌はよく健康です。
嬉しい時は手足バタバタさせたり、表情豊かになりますが…顔をクシャってしてニッコリ笑わない方だと思います。
友達の赤ちゃんは目が合うとにっこり笑います。町で見かける同じ位の赤ちゃんもニッコリ笑います。なんでそんなに笑うの?すごい!って思っちゃう😅

夫婦で我が子を溺愛してたくさん話しかけたり歌歌ったり遊んだりしているのですが…
ですが、義理母があやすとニッコリ笑います😅あやすの上手いんですかね笑
この前も100日の写真撮りに写真館いったら、あまり笑わない子ですか?って言われてしまいました笑
100日の写真話しかけニヤリ程度でした笑

これは赤ちゃんの性格でしょうか?汗
次第にキャッキャッって笑いますよね?汗💦

コメント

リラックマ

笑う、笑わない。
泣く、泣かない。
寝る、寝ない。
大きい、小さい。
毛が濃い、薄い。

色々あげたらきりがありませんが、特に健康だとか、障害だとかって気にしちゃいますよね💦
でも、個人差だと思います。
いちいち気にして、
『家の子○○だね。』
『あの子より△△だなぁ💦』
って言ってたら、
母に
『そりゃ、個人差あるからねぇ。気にしてたって仕方ない。』
って何回も言われてます(笑)

色んな子がいるんだと思って、気にしないようにしました😅
答えになってなかったらすいません😫

hannnna

赤ちゃんにも性格、個性はありますからね😊

元気が1番ですから!あまり気にしないでいいと思います😊

わたしは気にしないタイプですが義母が甥っ子と比べるので聞いてるふりして右から左へと流してます(笑)

らき

うちの娘、6ヶ月くらいまでほとんど笑いませんでした。
かわいくねー!って思ってましたが、笑わせられたときの達成感はんぱなかったです(笑)
今7歳ですが、1分に1回は笑ってる気がします😎