※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

おっぱいが小さい方の添い乳について、楽にするコツはありますか?夜中の授乳がストレスになっているので、助けてください。

おっぱいが小さい方、添い乳どうやってますか?
私はかろうじてできますが体を反らせて変な体勢にならないとできないです💦
夜中の授乳もいちいち起きてするのでストレスになってきてしまいました(´・c_・`)
おっぱいが小さくても楽に添い乳するコツとかありますか?

コメント

たんぽぽ

出来ませんでした!wwww

mini

私も出来ませんでした😢

aco

0ヶ月の頃は、赤ちゃんも小さいので難しいですよね💦私も大きい方ではありませんが、最初のころは変な姿勢で、添い乳のなにが楽なのかわかりませんでした😂赤ちゃんが大きくなるにつれて、赤ちゃんの吸う力も強くなってきて、最近では添い乳してることを忘れて2人で寝てしまいます!胸の大きさではなく、お互いの慣れなのかな、と思います!頑張ってください♡

★

私も小さすぎてできませんでした(ToT)w

hina

私もペチャパイです(笑)(笑)

0ヶ月ですと赤ちゃんもまだまだ上手に吸えないですし、変な加え方させちゃうとかえってママが乳首が切れてしまったり、何かとおっぱいトラブルで困るかもしれませんし(>_<)

もう少し大きくなると、楽にできるようになると思います💓

ママが右向きに寝て添い乳するとき、どっち側のおっぱいあげてますか?右乳??
私は右向きに寝て添い乳するときは左乳をあげてました!
ママが半うつ伏せになる感じですね😊
そのとき自分の股に抱き枕かなんか挟んでると楽です✨

全て試して悩んでる質問でしたら本当にごめんなさい😭💦

私は右向きに寝て右乳、左向きに寝て左乳と移動して添い乳してました!
半うつ伏せよりその方が楽でした😉💦

まよっちー

私は胸が大きいのですが、乳首が外っ側を向いているので、どちらのお乳で添い乳するときも変な角度になってやってます(/_;)
あかちゃんの背中に抱き枕おいてそれに自分も抱きつく感じで角度上手く調整してます。

後最近乳首もビヨーンって大分伸びるようになったので、もう少しすると楽になるんじゃないですかね。

添い乳楽ですけど、飲む量が増えてげっぷしないで寝せちゃうからか、吐いちゃうことも増えたので、最近は起きてあげることも増えました。

ただ夜起きる回数も減ってくるので、楽にはなってくると思いますよ⤴
頑張って下さい。

ノンさん

私も小さいです笑
慣れるまでは、反ってみたり、腕立て伏せみたいな姿勢になったりと、大変でした、、、
赤ちゃんの体が小さいうちは、タオルで底上げしたりしてました。
やっと横向いただけで添い乳できるようになったのは、6ヶ月くらいの時だったと思います。
しかし、乳の高さが微妙になるので、手で乳を持ち上げて、位置を軽く調整してます笑

ハルくんママ

私は右乳で添い乳する時は右向いて寝て、枕をおっぱいが高くなるように自分の体の下にひいてやってます!高さがある方が赤ちゃんも飲みやすいし、自分自身もかなり楽ですよ!