※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

平成27年5月生まれの子は三年保育でいつ入園するか知りたいです。幼稚園探しはいつから始めたらいいですか?

こんばんは。
平成27年5月生まれの子は三年保育だといつが入園になりますか?
幼稚園探し(見学など)はいつから始めたらいいのでしょうか😥
わかる方教えて頂けると助かります💦
宜しくお願いします!

コメント

同級生です♪来年の4月から動き出しますよ😊

退会ユーザー

詳しくいうと、娘が行く予定のところは来年4月から幼稚園の未就園児の会が始まるのでそれに参加するということです♪なので、これから幼稚園を探されるなら、今のうちからどんな幼稚園があるか情報収集しておいて、来年4月からプレやイベントなど参加できるとスムーズだと思いますよ😊入園は再来年ですが、それの1年前から参加できるものがあったりするので動き始めるということです♪

• 7月17日
  • mayu

mayu

詳しくありがとうございます♡
    未就園児の事について色々調べてみて私も動き出そうと思います!
    ありがとうございました(´˘`*)

• 7月18日
mama3年目

幼稚園入園は再来年4月になります。

• mayu

mayu

再来年ですね!
    来年か再来年か分からなくなっちゃって来年だったらもう時間ないじゃん!って焦っちゃいました😂
    ありがとうございます♡

• 7月18日
りん

同級生です! 入園は再来年4月ですね。 うちはちょうど転勤と重なりそうなんで、2年で考えてます😭ほんとは3年行きたい!

• mayu

mayu

再来年ですね!
    ありがとうございます♡
    転勤先で1から幼稚園探しと思うと大変ですね😭
    素敵な幼稚園に出会えますように👏🏻✨

• 7月18日
もじゃ子

同じく27年5月生まれの娘がいます♡
うちは今年の秋からプレ(1歳児コース)に行き、来年度から4年保育で幼稚園に入れる予定です!
1歳児のプレや4年保育はやっていないところも多いので、もし早目に入れたいならもう探してみても良いと思います!

• mayu

mayu

今年の秋から😳早いですね♡
    うちの近所も4年保育実施してるところが結構あるみたいなので一応視野に入れて検討してみようと思います!
    ありがとうございました(´˘`*)

• 7月18日

再来年4月入園になります。
でも、申し込みは大体秋くらいの所が多く、来年春から見学とかしてると秋冬の行事は申し込み後しか見れないので、今から見学とか資料集めしてもいいと思います。
あと、幼稚園によってはプレと言って幼稚園入園前の2~3歳児のクラスやイベントもありますよー。

• mayu

mayu

なるほど!
    確かに秋冬の行事などは今年しか見れないですよね😊
    早速見学したい園をピックアップしてみようと思いました♡
    ありがとうございます(´˘`*)

• 7月18日