※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

旦那とケンカになっちゃいましたー💧私入院中なのに😣今息子は昼どっちか…

旦那とケンカになっちゃいましたー💧私入院中なのに😣今息子は昼どっちかの親、夜旦那が育児しています!仕事と育児両方して貰っていて旦那に感謝はしているのですが、今日仕事帰り旦那お見舞い来てくれた時に、俺今時間に追われながら精一杯やってるから、おまえ出産したらありがとう休暇貰うからなって言われて何それ?って聞いたら俺の好きな事やれるよう休みの日自由にさせてというものでした!あとボーナスとかもある程度貰うからなって!今育児の大変さ分かったんだったら、2人目出来たら尚更大変になるんだからーそれにボーナスもいつもより増やしてもいいけど、そうなると貯金出来なくなるんだからね?って言ったらおまえはいつもそうやって脅しかけてー!すんなり渡す事出来ないのか?と💦もう何か報酬ないと乗り越えられないのでしょうか?それとも私が心が狭いのでしょうか?
それにいつもの私の育児➕家事よりも、俺の方が、仕事➕育児➕家事(家事と言っても自分のご飯と洗濯物とゴミ捨てくらい、掃除はしてないと思います)だから大変だって言われてイラっときちゃいましたー😤おまえは普段働いてないんだからいくらでも時間調整出来るだろと!俺は仕事あるから時間追われてていっぱいいっぱいだと💧私居なくていつもの私に感謝するどころか俺の方が大変だ言われましたー😵

コメント

まめ

夫婦ふたりの子供なのに…
って、わたしなら、思います。

一緒に協力したりできないのであれば、子供作るな!って思います。

• ミルクティー

ミルクティー

そうですよねー‼️協力してくれてるけど、報酬求めてやる事じゃないですよね😤

• 7月17日
  • まめ

まめ

報酬…そんなに、欲しいのかって思ってしまいます。
    ご褒美がないとできないなんて…💦

私の旦那が言い出したら、呆れてしまうかもしれません。、

• 7月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

ですよね!ほんと呆れます😩
    何かお見舞いきてもらったのに、疲れました(笑)

• 7月17日
  • まめ

まめ

子供がもう一人いるみたいで、大変かもしれないですが、旦那さんが言ってることはスルーして良いと思います😘
    でないと、癖になりますよきっと…

元気な赤ちゃん産まれますように♥

• 7月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

まさに!旦那子供と一緒です(笑)てか子供より厄介😂
    退院してからどんな態度になるのか不安で仕方ないです💧俺やってやったぜ!俺の仕事は終わりー!だったらと思うと😓

ありがとうございます✨

• 7月18日
クロ(4♂1♀)

ご褒美がないと出来ないなんて、子供みたい。。😣
育児って言ってもまだ9ヶ月のお子さんですよね??
御主人、甘いです。。

• ミルクティー

ミルクティー

3、4歳ならまだしも、今離乳食とか大変だから今の大変な月齢の時にーって旦那言ってました!甘いですよねー😵

• 7月17日
いちご

あたしもそんなこといわれたらイラっときます💦
主婦で休む暇なくいろいろして、それプラス妊婦だから尚更ですよね😥
それに、わたしの場合ですけど主婦だけどお小遣いとかないし、、、
ランチとかも生活費の中でだしたり友達の家やうちでしたりするのであまりつかわないし、、、
将来が心配で貯金とかしてるのに😭

• ミルクティー

ミルクティー

ですよね、ですよね〜‼️😤私もお小遣いは自分のなくって、ランチ代は食費からです!それに出産してからなんて自分のもの抑えて抑えて化粧品なんかもランク下にしてやりくりしてるのにー!ほんとイラッときます!

• 7月17日
  • いちご

いちご

そうですよね!わたしだったらむりです😭
    旦那も仕事して、夜泣きもしてくれるのでもし旦那がそういうこといったらおこります笑
    お金が欲しい、休みの日を自由にしたい!って思うなら子供とか一生作らないほうがいいよ!っていいたいです💦
    ずっと独身気分じゃだめです😱

• 7月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなんです!いつまでも独身気分が抜けない人で💦😓
    お金も好きなだけ使いたくて、休みの日も趣味に没頭したくて、ほんと困ります😣ましてや旦那営業マンで口上手いから私いつものめり込まれて…ほんと悔しい😣

• 7月18日
ひのき

うちの旦那とびっくりしながら読みました。
ミルクティーさんは二人目を命を懸けてお腹で育ててるのに旦那さん何いってんの?って感じです笑
入院中だけでも自分の子でもあるのだから見るのが当たり前だし、働くのが当たり前。
休みがほしいと言うのであればもっと言い方考えた方がよかったですよね。。
お金もらうとか論外です。

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんです!!仕事に育児が加わってもこの状況じゃするのが当たり前でそれに対して報酬求めるなんておかしいんです😓大変な事してるからご褒美欲しいなんて💧
    子供よりも手がかかります😂

• 7月18日
たゆと

旦那さんイライラしてるんですねぇ。仕事してる側から見ると、仕事もしてて大変なのにと思い、仕事してない方から見ると、24時間手を抜けないストレスがあり、なんですよね。でも働いているお母さんより、専業のお母さんの方がストレス度は高いそうです。当たり前ですよね。育児は24時間営業なので、365日休日なしですから。私も育休1年過ぎたとこですが、そろそろ働きたくなってきました。旦那さんが慣れないことして大変なのはわかります。でも、そういう形でぶつけるのって悲しいですね。こちらが怒るより悲しむ方が男性には効くかもしれません。

• ミルクティー

ミルクティー

好きで入院なった訳じゃないんだからおまえはとりあえず今は赤ちゃん元気に産む事だけ考えて!っては言ってくれるのですが、俺はおまえに対して何も責めてないだろ?だったらおまえも俺に対して責めるな、ご褒美くらいいいだろーみたいな感じで💧ストレス度、そうなんですね〜
    そうか!逆に怒るよりも悲しむ方が効くかもしれないですね✨

• 7月18日

ご主人、子どもみたい。

• ミルクティー

ミルクティー

ですよねー😂言う事聞いてくれないし、子供よりも手がかかりますからー😱

• 7月18日
☆ゆんか★

そういうこと言われると、イラっときますよね・・・
お気持ちすごくわかります💦💦
ミルクティーさんは心は狭くなんかないです!!
ご主人も1人で仕事しながら、家のことと精一杯頑張ってくださってると思います🍀🍀
でも、男の人は他人事のような言い方したりすぐなっちゃいますよね(。•́•̀。)💦
あたしも仕事休みの日は家でグータラ出来て、いいねぇって、言われるのにけっこうカチンときてます 笑笑

• ミルクティー

ミルクティー

ほんとイラッときます!旦那も疲れてるのは分かるのですが💧
    子供いる限り、ぐーたらなんて出来やしないですからね😤やる事いーっぱいあるのに、全然分かってない😵旦那が知らない名も無き家事が意外と多いですからね〜😑

• 7月18日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

ホントに疲れてるのはみんな一緒なのに、自分だけ仕事して疲れてるみたいに携帯見て、子どもが泣いても呼べだけ・・・
    こっちは仕事終わって、休むヒマなくお迎えからの戦場を味わってもらいたいですよね⤵️⤵️笑笑

• 7月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

子供いると、絶対的に女の人の方がやる事多くて大変ですからね😤
    本当に分かってもらいたいですよねー😩

• 7月18日
renako

ミルクティーさん、入院されているというのに大丈夫ですか?

旦那さん、勝手ですね。そりゃあ仕事に育児、かなり大変だと思います。
でも逆に、いつもミルクティーさんがこんなに大変な育児や家事をしているんだということを旦那さんが改めて感謝してもいいのでは?と思いました。
ミルクティーさんも好きで入院しているわけではないのに。お子様だって夫婦2人の子であって、ミルクティーさんが代表して大変な妊娠、出産をしているのに…
自分が大変なのをミルクティーさんのせいにしているような感じですね。

報酬なんて必要ないですよ。私が旦那にそんなこと言われたらキレます。
でも妊娠中にこんなことで悩むのも嫌ですよね。

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですー😵ストレスフリーののんびり過ごさなきゃいけない妊娠中にこんな悩みが出来るなんて😱
    私が居なくていつもの有り難み感じてるっては前に言ってくれたのですが💦それにしても報酬求められるとは🤔やりたくないのにやってる感が出てますよね😩

• 7月18日

えー。。。心狭くないですよ!
旦那さんも仕事、家事、育児大変かもしれないけど。。。いやいやいや。
家事育児の大変さまだ分かってないんですか?
ありがとう休暇ってなんですか?笑
って話しですよ!
あなたはちゃんとママを労わって、ありがとう休暇あげてるんですか?
そもそも奥さん入院してるなら旦那さんが全部カバーするのなんて夫婦として当たり前じゃないですか?
入院中の奥さんの代わりをやってるだけで見返り求められても😑
あなたがしてる事は旦那として、父として当たり前の事だから💥💥💥
1人で全部して大変なのは分かるけど、それはちょっと違うんじゃない?しかも自ら催促?
ぶっ飛ばします😍💥💥💥

すみません、ミルクティーさんの立場になったらなんだか腹が立ってきちゃいました( ; _ ; )💦
ボーナスは額次第で多めにあげるのは良いけど、ありがとう休暇とかはナシですね😑

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですよー(笑)
    ありがとう休暇って😂
    俺こんなに頑張ってるんだから感謝しろ!って言いたいんですよー!いつもありがとう言ってるのにー😩
    当たり前の事なのに、これ乗り越えたらご褒美が欲しいなんて💧
    てか、そういうのは催促するものではないしー😤
    気持ち分かって頂いて嬉しいです!
    ありがとうございます〜✨

• 7月18日
ひよりママ

なら、入院、出産頑張った休暇もらうねー
出産手当分くらいの40万はお小遣いくださいね、
産後八週間は休むのが、法律で決まってるくらいだから、八週間は、赤ちゃんの事以外は、全て家事、育児してねといいます

その後で、ありがとう休暇、3日ぐらいはあげるよ
ボーナスは、私が40万もらうから、残りがあればつかいなよー笑

って、私ならいいますね(^^)

• ミルクティー

ミルクティー

強いですね!!!私そんな事言ったら旦那キレそうで、怖いです😱旦那の方が口回るタイプなんでいつも私口喧嘩負けるんです😭
    バシッと言ってやりたいのですが、入院中にこれ以上深い溝も作りたくないような😵すみません💦せっかくの御意見を💦

• 7月18日
c-mama⌣̈⃝♡

そんな事言う旦那だったら絶対2人目はないですね💦
旦那さんどれだけミルクティーさんが大変かわかってないですよね💧

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですー!日ごろの私の大変さ見に染みろって思います!!
    入院前の私がお腹張ってたりする時も趣味に遊びに出掛けてましたからそのツケ回ってきたんじゃー!って心の中で思ってます😎

• 7月18日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

ミルクティーさんの2人目のお子さん産まれて家事に育児して旦那さんはありがとう休暇くれるんですかね😑

• 7月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

絶対ないですね!!自分は今やらされてるって思ってると思うので😩

• 7月18日
あゅ

正直はぁはぁぁ!?です。
意味わかりません
お子さんは旦那さんのお子さんでもあるのですよね
家事は不要だけど子育ては二人の子供なのだから二人でやるのは普通ですよ

ありがとう休暇とかボーナスとかのご褒美ないとやってけないんですか?
そんなんでは旦那さん二人目産まれたら子供二人と生活できませんよ
ましてや九ヶ月の赤ちゃんの離乳食が大変って😅
大変なのはこれからですよ。まだまだそんなのは片足すら突っ込んでません┐('~`;)┌
うちならご褒美とか報酬要求とかあり得ない
仕事はあなた家庭もって稼ぎ頭なのだからするのは普通だよ
そんでもって自分の子供を見るのも当たり前だからご褒美も報酬もありません!で終わりです
あとはピーピー泣かしとけばいいですよ。

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですよー!当たり前の事なのに、おかしな要求されました😅
    俺がしてやってる!って思ってるんですよー😩だから報酬なんか💧

うち、旦那が口上手くていっつも言いくるめられちゃってピーピー泣かした事なくて😭

• 7月18日
ナツコ

男って勝手ですよね😭本当に父親なのかと思いますね😱あなたの子供であなたの家でそれくらい当然だろって思います😱

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんです!当然の事なのに、どこかで、やらされてるって思ってるんですよー‼️ほんと呆れます😩

• 7月18日