※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.
家族・旦那

同じ状況の方、本当に率直な意見が聞きたいです😭○旦那、自分ともにフル…

同じ状況の方、本当に率直な意見が聞きたいです😭
○旦那、自分ともにフルタイム、常勤
○保育園に通う小さい子供がいる
○収入はちょっと旦那が多いくらい
○自分がお金の管理をしていて、旦那お小遣い制で生活費はみんないっしょにしている
○旦那は料理ができない

この状況で、家のことや子育てはどんな感じですか⁇
我が家はこのことで毎日のようにケンカです、、
もう疲れました、、
もっと共働きで生活していくことの意味をわかってほしいと旦那に訴えても、通じないようです。。

どうすればいいですか⁇
というよりも、皆さんのご家庭はどんな感じですか⁇
うちの旦那はよくやってくれてる!
とか、
うちの旦那はほんと何もやらない、私が我慢してやってる!
とか、、
どうやってやっていけばケンカがなくなるか、、
本当に教えてください😭😭

コメント

ちぃ

育休中です
いずれそうなりますが…今既にケンカ中です😡⚡⚡笑

疲れていても子どものお世話はするし
子ども中心だからお風呂もゆっくり入れないし

ある休日に私は疲れで起き上がれず、子どものお世話を頼んだら、起きたらご飯作ってね…って(´Д`)コンビニとかレンチンでなんとかすればいいじゃん⚡⚡⚡大人なんだから1食くらい食べなくても大したことねーよ😡😡

ウンザリしました
定期的に義母にチクッてます(*´ω`*)💖

• さくら.

さくら.

ご返答ありがとうございます♡
    うちの旦那も、私が仕事で自分が休みの日に、昼飯は? と聞いてきます。
    もうそれだけでうんざりです。
    あんた何歳?昼飯は?ってなに?
    私仕事、あなた休み
    だれが昼飯するべきかわからない?
    って感じです、、😭
    うちには義母という存在もおらず、なかなかはけ口もなく、、こうやって返答いただけるだけでも気が晴れます💓

• 7月17日
あっち.UT

母子家庭だと思い込んで生活してます!笑笑

私も来年から、さくらさんと同じ状況になります。
育休中のいまでストレスためまくってたらこの先やっていけない!
と思いこの案をおもいつきました🤣
毎日のように怒ってた私が、急に怒らなくなったのを不思議に思ってるのか、前より言わなくても家事育児を手伝ってくれるようになりましたよ!
考え出すとイライラがとまらないので、考えないで息抜きにこっそりスタバとか行ってプチ贅沢をしてます😙❤️
収入もあまり変わらないと、余計にイライラしますよね。
うちもそんなに変わらなくてお互い社員なのでたまに、旦那の必要性あるんかな?とか思ってます 笑

• さくら.

さくら.

すごい、ハッとさせられました!
    母子家庭、、なるほど、、そう思うと、今のイライラの大半がなくなりそうです😭笑
    ただ、なんでこんな奴のご飯作らんといかんのや、なんでこんな奴のパンツ洗わなあかんのや、、とフツフツ、、笑
    今の状況ならいっそ、全て別にしてほしいです😭
    あっちさんはそう思いながらご主人のこともきちんとされてるんですか⁇
    大人な考えで尊敬します✨

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

その気持ち、めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ分かります😭😭😭
    こんな奴のために、ご飯作るのも、洗濯するのもアホらしい~!ってなりますし、心の中で、ちゃぶ台を何回もひっくり返してます 笑

ウチの親がすっごい不仲で、お父さんの分だけご飯作らない、洗濯しない、とか平気でする母親だったのでそこだけはマネしたくないとゆうのと、いつか限界がきて離婚をする事になったとして、その時にお金をがっぽり取れるように家事は旦那のぶんも、ちゃんとやろうと気持ちを奮い立たせてます🤣💰笑

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

気持ちをわかっていただけるだけでも、私だけじゃないんだと気持ちが晴れます😭💓
    お母様もいろいろあったんですかね、、😢
    ほんと尊敬します!
    毎日ケンカして同じこと言うのも疲れました😭笑
    はあ〜でっかい岩が家にあると思いたいんですが、岩ほど静かならいいのに、喋るし、ごはん食べるし、洗濯物増やすし、、岩の方が100倍愛せそうです😱笑

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

めっちゃ笑ってしまいました(笑)
    岩なら水をかけてあげるぐらいで良いですもんね☺️笑
    我が家の岩なんて、毛むくじゃらなので、歩く先々に毛が落ちててほんと嫌になりますよ。。。

さくらさんの旦那さんは、さくらさんの優しさに甘えてるのかもしれないですね😭💓

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

毛を落とす岩もいやですね‼︎笑
    本物の岩でお水あげるくらいが私には適しています😭
    あんなうざい岩、砂利にも負けます、、笑
    なんでも自分でやろうやろうとしてたのがダメなんですよね、きっと😱
    あっちさんもそうではないですか⁇
    結婚当初から、料理失敗しちゃった〜💦とか、掃除したはずなのに逆に汚しちゃった〜💦テヘっ💓
    くらいのおっちょこちょいさやどんくささを演じなければいけなかったですかね、、😧笑

• 7月17日
  • あっち.UT

あっち.UT

ドジっ子を演じるなんて性格的に私も無理です🤣笑
    うちの旦那は、お義母さんに超甘やかされて育ってるので、家事も教えるより自分でやるほうがラクー!と思ってなんでもやってたんですよね。。。
    だけどこのままじゃ駄目だ!と思って最低限のことだけは、ちゃんとやるようにしつけてたんですけど4年かかりました 笑笑

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

甘やかされて育ったんですかね、、あんなに自分が1番なおっさんいらないです😭笑
    4年!そこも一緒です!
    4年かかってもあんたは一つも変わらんといつもイライラしてます😱笑
    もう変わることを求めることが無駄なんでしょうね、、💔笑

• 7月18日
  • あっち.UT

あっち.UT

今日も1日おつかれさまです😊
    おっさん(笑)
    どうせ何もしてくれないなら目の保養になるような人がいいですよね☺️❤️笑

似たような環境ですね😭
    4年経ってやっと自分の食器を流しまで運んでくれるようになりましたよー。
    旦那より、子供のほうがのみこみが早そうな気がします😅

• 7月18日
  • さくら.

さくら.

今日もお疲れ様でした💓
    ほんと、同じ状況やし、子供の方が可愛げがあってのみこみが早いです😭
    これからの人生の方が長いのに、、
    うちの旦那はそれプラスうるさいのでストレスです😱
    愚痴を聞いていただきありがとうございます♡

• 7月19日
  • あっち.UT

あっち.UT

グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    さくらさんの愚痴を聞いているようで、私の愚痴を聞いてもらってばかりのコメントなのに😭

ほんと可愛さが比じゃないですよね😤
    子供に使う優しい言い方でおれにも言ってよ!ってこないだ言われて、無理!って即答でした 笑笑

• 7月19日
ひまわり

妊娠中で子どもはまだいませんが。

結婚するときに、私が仕事をしたいというのを承知の上で結婚したので、家事は折半しよう!となりました。
それでも私がご飯作ったりは多かったのですが、土日は私が仕事なので、そこは休みの旦那がご飯作るべきでしょ!となって、キャベツの切り方も知らないような旦那で味噌汁も作った事ない旦那でしたが、今では一通り作れるようになりましたよ(*^^*)

悪阻時、私が本当何も出来なかったので、今も夕飯作りは半々ぐらい、食器洗いは旦那、洗濯は私か2人でやる感じです。

仕事負担も家事負担も今は旦那の方が多くなってしまって申し訳ないですが、妊娠中で私も仕事してるので甘えさせてもらってます^_^

• さくら.

さくら.

心の底から羨ましい限りです😭
    どうしたらそうなってくれるのでしょう、、
    家事は折半しようとなったはずなのに、結局は、なんで俺がやらなきゃいけないんだ?という始末です、、😭
    旦那をうまくころがせてないのもよくわかってるんですが、イライラしすぎて、、
    料理も、ちょっとでも作れるように努力してくれたらいいのに、、って毎日思ってます😭😭
    あ〜羨ましいですーー😭笑

• 7月17日
兄妹mama

今は私が有給中ですが少し前まで同じ状況でした!
〇私が料理を作るので旦那さんがお皿洗い
〇私が洗濯物畳むので旦那さんが洗濯物を干す
〇私が寝かしつけをするので旦那さんがゴミ集め&ゴミ出し
〇掃除機は休みの人
みたいな感じで基本分担制です。結婚して一緒に住み出した時点で基本的には一緒に色々するようにしてたのが良かったのか、特に文句なくやってくれてます。

共働きで偉そうにされたら絶対イライラします(>_<)

• さくら.

さくら.

とても羨ましいです😭
    分担したこともありますが、結局は心の底で、なんで俺がせなあかんねんと思っているようです。
    今日も、私が仕事、旦那は休みで、洗濯物を干しといてと言うと、俺がやって当然みたいな言い方するな!とキレられました😭
    え、当然やん、、どう考えても当然やん、、と言ってケンカです(´Д` )
    この先毎日こんなだと、私の身がもちません😭

• 7月17日
  • 兄妹mama

兄妹mama

私は金銭面で1度本気で考えてたんですけど、給料がそこまで変わらないなら、一層の事ルームシェアの提案をするかもです!家計を完璧に2人で分けて、家事も自分の事のみ、育児は絶対にさくらさんがする分が多いでしょうからその分子供の保険等のお金はだしてもらう等✋
    共働きで家事分担なんて当たり前の事ですし、「俺がやって当然みたいな言い方するな」ってそっくりそのまま返したいですよね!!

• 7月18日
  • さくら.

さくら.

ほんとおっしゃる通りです‼︎
    じゃあ私がご飯作って当然?
    私が洗濯物して当然?
    と怒りが爆発しました😭
    ルームシェアと考えて、そういう風に全て別にできたら本当に幸せです😭😭
    そういうことを言うと、やるように努力するって言ってくるんですが、結局はケンカぎ勃発してます(´Д` )
    さらさんのご主人さまが羨ましい限りです✨

• 7月18日
みし

喧嘩もありますが、休みの日は夫が家事を一緒にしてくれるようになりました😉
炊事、掃除、洗濯、育児、一通り出来ます。炊事は私より上手です(笑)
というのも(夫が家事育児するようになったのも)私に負い目があるからなんですけどね😅
平日は夫はノータッチです、単身赴任なので😅

• さくら.

さくら.

負い目ですか!なるほど✨
    むしろもううちも単身赴任の方が気が楽やし、無駄なストレスがない気がします。
    でも実際そうなると、違うストレスがありますよね、、
    炊事がお上手なんてほんと羨ましいです😭😭

• 7月17日
とっきー

うちは喧嘩は滅多にないです。結婚して3年立ちますが、1〜2回したかなぁ‥ぐらいです😄
共働きで生活費は完全折半、お小遣いはお互い自分管理、生活費で共同貯金は出来てる、といった状況なので少しさくらさんとは違う感じにはなりますが‥💦
料理、買い出し、洗濯、掃除は二人でやってます。
料理と洗濯、掃除は私が産休に入ったために、ほぼ私がやっていますが。
旦那は、生活費が完全折半だから、家のことも協力して二人でやらないと!という考えのようで(感謝!)協力的なので喧嘩になることはないです。
旦那の稼ぎだけでやりくりしてたらまた違うんだろうなぁ‥と思いますが💦

• さくら.

さくら.

旦那様、素敵な考えですね😭💓
    私ももう疲れ切って、もうお願いだから全て別にしてほしいと言いました。
    あんたの給料いらんから、必要なやつにはお互いお金だして、それ以外は全て自分で自分のことをするというふうにしてほしい、と、、
    じゃないと共働きが成り立ちません😭
    金入れてるんやから、家のことはお前がしろって言われてるみたいで、もう爆発です‼︎笑

• 7月17日
  • とっきー

とっきー

今の旦那さんの考え方はもしかしたらお義母さんが専業主婦でその姿を見てきたか、お義父さんがものすごく亭主関白でその姿を見てきたかどちらかなのかな😅?と思いました。
    だとしたら共働きの場合は違うんだよって言うことが理解できていないのかもしれませんね💦
    説得するのも理解してもらうのも一筋縄ではいかなさそうな予感😅
    お義母さんに相談して改善していくのは難しいですか?お義母さんに相談するときは旦那のためとか私のためじゃなくて、孫のためって話し方をしたら動いてくれるんじゃないかなとか思います。頼りになるお義母さんであれば、の話ですが‥💦

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

私もそう思うんです、、
    ただ、旦那は若い頃にお父さんを病気で亡くしていて、お母さんとはかなりの不仲で疎遠なんです😱
    頼れるお義母さんならよかったんですが、、
    全くもって共働きの意味を理解していないと言うか、共働きなのに考えがいつまでたっても家のことは女がするものと思っていますね奴わ、、💢笑
    旦那がためた酒のカンカンが袋にたまっておきっぱだったので、これ邪魔やから捨ててきて、というと、なんでこれが俺の仕事やと決めつけるんや⁉︎と逆ギレです。。
    え、あんたの酒の空きカンですが、、?
    むしろなんであんたが捨てないという考えが普通にできるんですか?
    それをいうなら、他で嫁のことフォローしてますか?
    とポカーンでした(´⊙ω⊙`)笑
    もう、このイライラで寿命が縮んでいます!

• 7月17日
よち

うちは両実家遠方で私も夫も正規でフルタイムの夫婦です。今は私が2人目の育休中ですが、上の子を一度保育園に預けて復帰しています。
うちは、夫が共働きでいてほしいということもあって、家事育児は五分五分になるようにとお互い心がけていますが、それでもやはり六分(私)四分(夫)な感じになりがちで、それでさえケンカになります😅
でもおそらく周りの話を聞く限り、相当家事育児をやっている夫だと思います。仕事復帰した時は洗濯、掃除(トイレ風呂も含む)はほとんど夫がしていましたし、ゴミも夫です。私は買い物と料理と細々した片付けがメインで子どものお風呂は夫、寝かしつけも子どもがお父さんと寝たいと言うことが多いので任せることも多いです。
もしツライのであれば、収入は減るけどパートに変わる、もしくは子どもが大きくなるまで専業主婦になりたいと申し出てみてはどうですか?もちろん、ご主人の小遣いも減ることになるということも持ち出して。
うちはそれは困る、何でもやるからお金に余裕を持っていたいというのが夫の希望なので、ありがたいことにやれることは何でもやるという姿勢のようです。
うちも相当ケンカしてきましたが、もちろん私と同じレベルの家事育児を押し付けるのは夫としても気が悪いだろうと思うので、もうちょいこうして欲しいな💧ということはグッと飲み込んで「ありがとー!助かるわー!」と伝えていますし、夫にも「ありがとう」を必ず口に出して伝えるようにしてもらってます!

• さくら.

さくら.

そうですよね、、パートや専業主婦じゃないと、旦那の言い分は通らないようなことばかり言ってくるんです😭
    私が仕事、旦那が休みでも家のことは私がやる、、おかしいですよね、、⁇
    それを、やってくれと頼むと、なんで俺がせなあかんのや⁉︎と逆ギレ、、
    じゃあ、なんで私がご飯を作らなあかんのや⁉︎
    なんで私が毎日洗濯せなあかんのや⁉︎と言い返しても、全く響かないんです、、
    話になりません😭
    パートになりたいですが、仕事柄なれず、、
    羨ましいです😭

• 7月17日
ひのき

現在全く同じ状況です😂
自分旦那ともにフルタイム勤務で息子は一歳二ヶ月で保育園通園中、収入は旦那が少し上でお小遣い制、家事は全くです😊
家のこと子育ては基本全て自分でやります!!
最近は言うと時々お皿を洗ってくれたり息子をお風呂に入れてくれたりするくらいですかね笑
今までむしろやってくれなかった分少しやってくれただけで感動するし、旦那は肉体労働で暑い中稼いできてくれるので休んでてもあんまりなんとも思いません😁
むしろ子供は血がつながってるけど旦那とは極論他人。
だからこそやってくれたらありがとうだしやってもらわなくてもいっかってなります笑

• さくら.

さくら.

肉体労働というところまで一緒です💓笑
    私もそれくらい大人に考えをもたないといけませんね、、
    なんでわたしがここまでやらなきゃいけないんだ、、同じように働いてるのに、、
    としか最近は思えなくなっていました。
    なのでイライラして、旦那に注意しては逆ギレされ、、😭
    うまくやっていくすべを身につけたいのですが、心の底ではやはり、共働きなんやから家事も五分五分じゃないと成り立たない!と思ってしまっています😭

• 7月17日
  • ひのき

ひのき

あ、さくらさんの旦那様も肉体労働の方なんですね😊!!
    なんか親近感です😁
    いやいや、あたしもそうは言っても最初はそう思ってました。
    でも言ってもやってくれるのは三日坊主で慣れないからか見落としてるとことか多くて後々あたしがチェックしたりやらないといけなくなるのでだったら最初から自分でやった方が、と達観したからです笑
    ただここまで家事ができないと二人目妊娠したときがどうかなぁって不安にはなりますよね😩

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

ほんと、三日坊主どころか、うちの旦那はその日限り坊主です😭
    なんか私だけじゃないんだと気が晴れて嬉しいです💓
    そうなんですよね、やったって言っても、あとあと尻拭いがあったり、中途半端でまたイライラしたり、、嫁に言われるからやった感が満載で、心の底でわ、なんでやらなあかんねん感がでちゃってますよね!
    もう我が家は2人目あきらめました!笑
    ケンカばっかりでいろんな意味で無理です😭笑

• 7月17日
nana

3人目出産前に退職するまで、共働きで共にフルタイム、お互いシフト制、でしたが、家事は全て私でした‼旦那は夕食が出てくるのを、横になりながらテレビを見て待ってましたよ( ̄ー ̄)
下の子はお腹がすいたと毎日ぐずるので、抱っこしながら夕食作ってました(;_q)

一人目の時は手伝ってほしいとか言った覚えがありますが、言ってもなにも変わらず、ケンカになって子どもがかわいそうだったので、私も言わなくなりました…(´;ω;`)
さすがに小さい子を育てながらフルタイム勤務(自宅に持ち帰りの業務あり)、家事育児が本当に疲れてしまい、3人目出産を機に、退職しました(;_q)

手伝ってくれる旦那さん達が羨ましく思いますよね~(T-T)

• さくら.

さくら.

横になりながらテレビ、、似たような景色を最近我が家でみました👍笑
    そうなんですよね、、ケンカばかりして、可哀想なのは子供なんです、、
    だからと言って、共働きなんだからなんで私ばかり我慢して全部やらなきゃいけないんだ、、むしろ旦那が五分五分やってくれたらケンカなんて全く起こらないのに、、って思ってしまいます😭
    でももうこればかりわ治らんのだろうなとどこかで思っています(TT)

• 7月17日
yumemi

今は時短勤務でいずれフルに戻る状況です。

旦那はプライドが高く、私の仕事をバカにして、私が仕事を理由に家事ができていなかったり、子どもが熱が出て仕事を休んで迎えに行ったことを言うと、すぐ仕事辞めれば?と言ってきます。
旦那は固定休(土日休み)で私は不定休なため、私が土日仕事の日は実家のばぁばに頼るか旦那がみるかのどちらかになります。
言ったことはしてくれますが、グチグチと小言を言われるので、極力頼らないようにしてます。
うちも喧嘩が本当に多く離婚するしないまで発展することが多いです。
最近は育児に仕事に家事に、本当に疲れていて喧嘩する元気もないので、なるべく旦那の機嫌を損なわないようにしてます。
仲のいい夫婦が羨ましいです。。。

• さくら.

さくら.

仕事をバカにするなんて、何様⁉︎私が怒ってしまいそうです‼︎
    求めているのは、思いやり、それだけなんですよね、、😭
    きっと疲れてるだろうから、これしといてあげよう、とかなんでコイツは思わないんだ⁇
    と理解不能です😭
    我が家も離婚問題です。。
    あきらめるのも、この先長いので腑に落ちません😭笑

• 7月17日
ちぃちゃん

2人ともフルタイム勤務、3歳の息子あり、収入面、おこづかい制…我が家とまったく同じ状況です‼︎

うちの旦那は週4夜勤でほぼ休みなし。明けの日も帰りは夜なので基本的に子供と2人。もちろん保育園の送り迎え、家事、育児、急病時の対応など99%私が行っています。

なんで私ばかり…と正直思いますが、やってほしいと期待するぶん、やってもらえないとイライラしちゃいますよね。
なので、期待しないこと。下手に手を出されるよりも自分のペースで全てこなすことに慣れると、今はいないほうが楽だなと思ってしまうことも多いです。旦那もそれをわかっているので、余計な口出しはしません。
だからうまく回ってる気がします。
現在2人目妊娠中でつわり真っ只中なためカナリきついですが、洗い物やゴミ出しなど最低限やってほしいことのみお願いしてます。

• さくら.

さくら.

状況一緒です‼︎
    99%私です😭
    そうなんですよね、、期待しなければいい、、でもでも‼︎なんで同じように働いててこっちはやって当然で、あっちはやらなくてもいいってなるんだろう、、このご時世男女平等やのに!ってイライラしてしまいます😭
    大人な考え、尊敬します😭

• 7月17日
ビギ☆☆

4月から育休明けで職場復帰しました。子供は9ヶ月でした。
産休育休中は家事と育児はほぼワンオペ状態でしたが、仕事が始まってからは協力してもらってます。
妊娠する前は私の方が勤務時間が長かったので、旦那も洗濯や夕飯作りも以前はやっていました!
今は、私の朝の身支度時間に子供を見ててもらうのと、夕飯の茶碗洗いたまに洗濯物干しが旦那の役目です。
早く帰宅した時は子供のお風呂と食事介助です。
うちの旦那は自分の給料が安いのを自覚していて、私にも働いてほしいと思っているので協力しないと成り立たないと思ってる気がします(^_^;)
ですが、夕飯作りも出来たのに私の産休から作らなくなり、今もしてくれません。
産休育休中も家事をそのまま協力してもらうべきだったと今は後悔してます(笑)

• さくら.

さくら.

うちの旦那も、協力しないと成り立たないと思ってほしいです😭
    料理はできないともう豪語してるのであきらめてますが、できることまでしないことに毎日イライラしてしまいます😫
    うまくやってくれるような言い方を身に付けたいです😭

• 7月17日

うちもお互いフルタイムで子どもを保育園に預けていて、収入はトントンです。
生活費は折半、生活費の中に貯金分も含め、おこずかい制ではなく自己管理…
で生活してます🙌

ですが、ほぼ家事はやらず、朝はギリギリに起きて、娘の支度は終わってるし、帰宅したら娘は寝てるので、旦那は平日育児は全くしません。。

最初は復職したら、
家事はやってもらう。
食器洗いと私が帰宅してから回す洗濯物を干すこと。
ゴミ出しは旦那がやること。
朝と夜の育児はいる時はしっかりやること。
と決めてましたが、
復職して2ヶ月でどれもやらなくなりました。

わたしは極度のめんどくさがりで、喧嘩することすらめんどくさいので、
基本夜か朝にLINEでまとめて、要望を伝えます😅
が、基本なにも変わらないので、毎日イライラしてます😂
いっそのこといないと捉えれば楽なのかなと思う次第です🤣

• さくら.

さくら.

全て半々だったら、なおさらイライラしますね‼︎
    それではるひさんはご主人さまのご飯や洗濯物などはされるんですか⁇
    割似合いませんよね😭
    ケンカするのがめんどくさい、、私もそんな大人になりたいです(´Д` )
    イライラが毎日爆発してます😱
    いないと思えればいんですが、片付けやゴミの捨て忘れなど、ちょいちょい無駄な仕事を増やしやがるので、存在を消せないです💢笑

• 7月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

共働きで娘は保育園。
私がお金の管理していて夫はお小遣い。
夫はできないかは知らないけどやらない。
子育てはほぼしないし頼りにもしてない。
家事は何一つしないどころかごみ捨てすら優しくお願いしても「急いでるんだけど!クソッ!」と言われる。
ごみ捨てすらもお願いしなくなりました(笑)
共働きでも俺の方が頑張ってる、偉いとでも思っているようです。
頼りにしてません!全て私がやってます!夫に期待をするのを辞めたことで喧嘩はなくなりました(笑)私が頑張れば、我慢すれば円満だなと思ってます😑

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

※訂正です
    3行目。夫は料理ができないかは知らないけどやらないでした💧
    すみません。

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

なんと大人な考えの持ち主様なんでしょう😱!
    たまに爆発しちゃいませんか⁇
    イライラしませんか😭⁇
    どうやったら割り切れるのでしょう😭😭

• 7月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

⑴申し訳ないんだけど今日洗い物してもらえる?ごめんね→は?俺手が痒いんだよクソが!(手荒れは私も一緒だしなんなら私のほうがひどい)
    ⑵娘のオムツ替えるか洗濯干すかどっちがいい?(朝一番忙しい時で私の方が先に出る)→どっちかやんなきゃダメなわけ? 【結果>>どちらもやらずお腹が痛いを言い訳に携帯持ってトイレで10分以上】
    ⑶(むすめのおもちゃが邪魔で夫の布団がしけなかった時)俺はどこで寝ればいいわけ?→おもちゃどかしてそこに敷けばいいじゃん!→は?なんちゃらかんちゃら(ブツブツ)クソが!

という感じの男でクソが!が口癖なのでお願いすることが疲れるんですよね。夫にお願いして文句言われるくらいなら自分でやった方が文句も言われないしノンストレスです(笑)
    私が大人なのではなく、夫が子供すぎるのでこうなりました😑💓

• 7月17日
  • さくら.

さくら.

読んでてこちらまでイライラしました( ̄^ ̄)
    やっぱり男は基本自分が1番かわいいんですよね!そこから思いやりがあるかないか、、
    うちの旦那も子供すぎます!
    まみー♡だいすけお兄さんロスさんみたいに冷静に、そして大人に態度でいれたらなあ、、✨でも、お言葉に励まされました💓

• 7月18日