※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
ココロ・悩み

育児でつらい。夜中も大変。家事も一人。支えが欲しい。体も心も疲れている。

愚痴ですすみません。

7/1に出産、退院してからすぐお弁当作ったり掃除洗濯も。
夜中もグズる娘を1人であやして睡眠時間もままならない中、初めての育児で心が折れそうになったり…。
旦那は夜ごはんくらいは作ってくれたり(お肉炒めるだけとかなので、授乳がある私としてはありがたい反面栄養面は心配です…)しますが、皿洗うよーとかゆって全然やらないので結局私がやったり。
赤ちゃんはかわいくてかわいくて、大変だけど頑張れます。
でも正直体も心もつらい、、
頑張りを誰にも認めてもらえない。
パンクしそうです、、
ママになったんだもん、大事な赤ちゃんいるんだもん、強くならなきゃ(;O;)

コメント

産後1ヶ月は体を休めないといけないと思うんですけど、ちょっと無理しすぎでは?
ご実家などに行くなり、少し休まないと!ママだからって強くある必要はないと思いますよ。
赤ちゃんが吐いたり具合悪いときにオロオロせず対処する強さは必要かもしれないですけど。
ゆっきさんは充分頑張ってると思いますよ!

えいmama

なんだか、何ヶ月か前の自分のようです(;_;)
体力的にも精神的にもすごく辛い時期ですよね。
旦那さんには辛い気持ちはなせていますか?
旦那さんには出来ることが限られていて頼りなく感じると思いますが、ご飯等妥協して簡単に済ますしかないと思います(><)
(洗い物もなるべく出さないように弁当を買う等)
私は食パンばかり食べてました😭

赤ちゃんがいるからこそ
部屋も綺麗にしてたいし、
栄養があるものも食べたいのに
全然思うようにならなくて辛いと思いますが、正直今はしょうがないと思います。
なるべく体を休めるように、楽するように、した方がいいと思います(><)

私の場合睡眠不足が1番の原因だったようで、添い乳が出来るようになると少し楽になりました。

今が1番大変な時です!
ほんとにおつかれさまです!
これから更に可愛いさも増して、
家事育児も余裕が出てくると思います(^^)応援してます!

しぃ…**

こんにちは(*^^*)
体も心も辛い。わかります(´ε`;)わたしもそうでした。
今も毎日寝不足。
だれにも頑張りを
認めてもらえない。
なんか一人で育児してるみたいで
寂しい…とか色んな感情がグルグルする時があります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

大丈夫です。
ママの頑張りはいつもそばにいる
赤ちゃんが認めてくれていますよ。見てくれています(*^^*)

あまり無理しないで、
追い詰めないで、
いつかは楽になる!って考えながら家事育児していきましょ♪

ちょこ♡

昨日パンクして大泣き、旦那と話して家事手伝ってくれると約束してくれました(;O;)
実家は飛行機使わないと帰れない距離なので難しくて(>_<)
頑張ってると思いますってゆってもらえてすごく救われました(;O;)!
ありがとうございます(>_<)♡

ちょこ♡

昨日やっと話せて、少しは理解してもらえたみたいです(;O;)
ママリや旦那に話しただけでもだいぶ楽になりました(>_<)
そうなんです、掃除とか食事もちゃんとしなきゃって気持ちが強くって(;O;)
そうですね!余裕出てくるまで手伝ってもらいながらなんとか頑張ります(>_<)
ありがとうございました♡

ちょこ♡

そうなんです(;O;)!!
ほんとその通りで(;O;)
でもそうですね!
赤ちゃんはわかってくれてますよね(>_<)
それだけで十分ですね(>_<)
深呼吸しながら頑張ります!
ありがとうございました♡