※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

赤ちゃんの体温が高めで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産報告&相談です🙏7/8に3376gの元気な男の子を出産しました👶✨分娩室に入ってからは30分かからずのトータル7時間半という安産で生まれてきてくれました😊毎日愛おしくてたまりません💕ですが、少々心配なことがあってその相談です💦生まれてからの入院中は体温が36.8℃とかだったのが退院してから37.2℃、37.4℃、37.5℃と7℃台が続いてます😢赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃と言いますが、たまに37.6や37.7など37.5℃を超えることもあるのでとても心配になります😢おっぱいはよく飲み、よく動き、おしっこうんちも平均的にしています🙌抱っこするとやはり熱いなと感じることが多いです💦同じ経験のある方や何かわかる方がいましたらお返事頂けると嬉しいです🙇

コメント

ままりん

服の着せすぎや、部屋の温度はいかがですか?

• ぬーさん

ぬーさん

肌着1枚にタオルケットをお腹までかけています💦
    室温はエアコン25℃で赤ちゃんの寝ているところからは結構離れています😔

• 7月17日
emasara

多少、室温によっても上下しますよ。暑かったりすると少し高めになったり。3ヶ月未満で38度超えるようだと発熱なので、受診されて下さいね!

• ぬーさん

ぬーさん

部屋は暑すぎないと思うのですが😔逆に大人が涼しいと感じるくらいでは赤ちゃんには良くないかと思い💦

• 7月17日
sky

ご出産おめでとうございますっ😍✨
赤ちゃん、体温が高いとのことですがお部屋が暑い、もしくは着させすぎやお布団の掛けすぎなど、思い当たることは無いですか?最近猛暑ですからね(*_*)
まだ自分で体温調整が出来ないから心配になってしまいますよね(;ω;)

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊部屋は暑すぎず快適な温度だとは思うのですが💦大人の適温に合わせてはいけないと思い😔服は肌着1枚なので暑くはないかと思っています💦

• 7月17日
  • sky

sky

なるほど〜、この時期は肌着一枚が良いと思うのでそのままで良いと思います^_^
    窓際に寝かせているとか、部屋の中でも暑い場所に赤ちゃんいることも無いでしょうか?(´ω`)

• 7月17日
  • ぬーさん

ぬーさん

そうですよね✨夜は私と布団で寝てるので窓際ではないですね💦部屋の中ではエアコンから少し離れたところにいつもいます🙄

• 7月17日
みりママ

部屋の温度や着てるものが暑いとかですかねー?私も最初は37度代で37.8度だったこともありますが、機嫌よかったし様子見てました!
泣いたあとや激しく動いたあとは体温上がるし、測る時間によっても体温は変わります!気になるようなら時間を空けてまた測るのもいいかもしれません( ^ω^ )

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね😭💦私も今のところは具合が悪そうな感じはないので熱だけ計って様子を見てますが、なかなか36℃台にならず😔赤ちゃんにとって寒すぎず丁度いいと思ってても、暑いと感じてるのですかね💦

• 7月17日
  • みりママ

みりママ

身体が熱いのであれば、暑い可能性が高いかと!私はクーラー27度にコンビ肌着1枚にしてます(^^)それで36度代です!ご参考までに★

• 7月17日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊様子見てます🙌

• 7月20日
サバンナ

足を出してあげるといいかもしれません☺
赤ちゃんは足から放熱するので✭

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね😳✨タオルケットやめてみます!

• 7月17日
  • サバンナ

サバンナ

お腹〜膝くらいにまでかけてあげるといいかもです☺

• 7月17日
  • ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊

• 7月17日