※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

同居中の親との関係に悩んでいます。共存したい気持ちと素直になれない気持ちが交錯しています。同じような悩みを持つ方、話を聞かせてください。

自分の親と同居している方!親とはうまくやってますか?
同居が始まってもう少しで2年が経ちます。今親に対して悩むことが多く、イライラする毎日です😔仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、自分の親なのでどうしても素直になれなかったり、子育てのやり方に不満を持つこともあります。
同居していて悩みを抱えてる方、良ければお話聞かせて下さい!

コメント

はなはないぬいぬ

私は婿養子なので親と同居です。母親はアルツハイマーだし、父親は頑固でボケた母親をきちがいあつかいして怒鳴る…。その声を聞いてイライラ…(>_<")だんなもそれがいやで私に嫌みを言う…ストレスしかないです。長年の不妊治療でやっと7週になりましたが、ストレスを感じるたびにお腹がいたくなります。

• さくら

さくら

それはストレスになってしまいますね😔
    私もストレスがあるとお腹はりました💦お腹の赤ちゃんの為にもストレスなしの生活を送りたいですね😭

• 7月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)ほんとですね…(^_^;)なるべく考えないように聞き流すようにしてます。正直今は何よりも自分の事が大事なので…(^_^;)

• 7月17日
  • さくら

さくら

そうです!お体お大事に😊
    悩みの共有ができて勇気づけられます✨ありがとうございました!

• 7月17日
あ

私も自分の両親と同居してます!+1階には祖父母も暮らしてて3世帯で一戸建てに住んでます。。
自分の親なら楽できる!!と思い同居したんですが、、、
私の場合1ヶ月ぐらいで出ていきたくなりました⚡️⚡️
旦那にも気を使う。みんなにも気を使う。正直疲れました!!
今は出ていきたい!!としか、思わないですww

• さくら

さくら

祖父母も一緒となると悩みも増えますね😔
    私も全く一緒で、楽できる!うまくやっていける!と思い同居始めましたが、最近うまくいかず💦というか私が勝手に親の行動に対してイライラしてるだけなんですが😣
    親にも旦那にも気を使い、間に挟まれる身は大変です。
    私も出て行きたい気持ちが出てきました。でも家もリフォームして今そのローンを払ってるし、、、とか思うともったいない気持ちもあります。
    このままだと大好きだった親を嫌いになってしまいそうで怖いです。

• 7月18日