※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男女ではなく友人関係の話です。依存傾向があったり重めの人間関係を築…

男女ではなく友人関係の話です。
依存傾向があったり重めの人間関係を築きたがる人に好かれがちです。
そうじゃない友人もいますが、なんか重めな人が寄ってきます💧
子供が絡むママ友だとスルーやフェードアウトが難しく、早い段階でそういう人だと見抜くポイントみたいなのないでしょうか?
私から連絡先を聞くことはほぼないです。
相手から聞かれる前の段階でわかったりしますか?

コメント

空色のーと

依存傾向が高い人は、連絡頻度が多かったり、知りたがりが多いですかね!

はじめのママリ🔰

私の経験でいうと、コミュ力高くてグイグイ来る人の方が意外とそういう傾向ある気がします。
最初は話しやすくて良い人なんですが、
やたら内緒の話が好きだったり私たち仲良しだよね?みたいな雰囲気出されたら早めに距離置くようにしてます😂

YURI

私も見抜けず捕まるタイプの人間です😭
何度関係リセットのために環境変えたりしたことか、、子ども関係、仕事関係でそういうの本当に面倒ですよね💧
見抜くことはまだほほできないのですが、そこまで関わり無いのになんで?っていう違和感を覚えたらそこからもう超淡白に接するようにしてます!
ターゲットにされそうだと気付いたら、会話も連絡もなにか聞かれてものらりくらりして、ちょっとやな人かも?くらいを演じます。笑
自分そんな大した人間じゃないっす。良い奴じゃないっす。ってやってるといつの間にかターゲットから外してくれている気がします😂