※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namoa
子育て・グッズ

年子のママさん、4歳差のママさん!妊娠中ゃ出産後のメリット、デメリットを教えてくださいっ( * ॑꒳ ॑* )♥

年子のママさん、4歳差のママさん!

妊娠中ゃ出産後の
メリット、デメリットを
教えてくださいっ( * ॑꒳ ॑* )♥

コメント

ゆきちゃ

年子妊娠中です。
自我もすごく、お昼寝も大してしないし
歩けるけど抱っこして。と要求もおおく
ぶっちゃけ休める暇ありません😅
お腹も常に張ってます。

生まれてからのことは想像ですが
夜泣きなどが凄いと大変だなーとか
出産した時も見てる人がいないので
娘も一緒に入院ですが
娘の時はベットから動くのが本当にしんどかったので不安です。

子供同士はある程度大きくなってきたら1.2歳同士など。遊べて楽しいかなーと思います。

子供自体今は言葉があまり通じないというか
わかってもらえないのでその面の苦労はあります

  • namoa

    namoa


    まだまだ甘えたい時期ですもんね!
    抱っこ抱っこの時期にだと休める暇もないし(´;ω;`)
    妊娠中も産後も上の子のお世話でいっぱいになりますね!

    今が大変でも、一緒に遊んでる姿みると
    年子でもよかったなぁって思いそうです( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 7月17日
ルー

13.12.8.4歳のママです(*^^*)
年子は一気に色々と時が経ちましたが、4歳差はゆっくり子育て出来ます(#^.^#)上が大きくなればなるほど、助けてもくれるし…

ただ年齢があくと、参観や運動会ばかりで多忙です。

子供の数だけ笑顔はありますよぉー(*^艸^*)

  • namoa

    namoa


    確かに年子だと一気に始まり、
    一気にすぎますよね!
    私、4歳差が希望なのですが、
    年齢があくとイベントで忙しくなりますね!
    言われて納得しました(笑)
    でも、お手伝いを考えたり
    上の子をじっくりみてあげられると考えれば余裕も少しは出そうです( * ॑꒳ ॑* )♥
    子供の笑顔は元気出ますよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月17日
  • ルー

    ルー

    色々と楽しみのある家族計画♡
    旦那さんと色々とあーだこーだと、話してみてください(#^.^#)

    • 7月23日
Mmm☆

4歳差のママです❤️
上の子が色々お手伝いしてくれるのでとても助かっています‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当は3歳差にする予定が、計算ミスってしまい4歳差に…笑
でもコレで良かった♡と思ってます♪

まえなぎ

年子妊娠中です(*^^*)
わたしの場合、長男がひとり歩きする前に妊娠したので移動手段がほぼ抱っこでした。長男が重かった(10kg)のもあるのか、24週あたりに子宮頸管が短くなっていて切迫早産診断が出ました。
自宅安静になり、次の検診で更に短くなり、入院しないと今後は何かあっても自己責任だよと言われ、かれこれ2ヵ月半、自宅安静してます……

友人も偶然年子を妊娠しましたが、やはり抱っこを頑張りすぎたようで切迫流産診断で自宅安静してます^^;

年子は切迫なりやすいからね〜と言われましたが、まさか自分がなるとは思いもせず(><)

4歳差でも大変は大変でしょうけど、一人で歩けたり自分で自分のことをある程度できる分、助かるかなーと思います!