※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

初妊娠の39週目で、お産や陣痛が怖くて情緒不安定。ストレスやイライラが半端ない。後期が長く感じることに辛さを感じている。同じような経験をしている方はいますか?

明日から39週に入る初妊娠です。。お産、陣痛、出産がとても怖い。。と思ったり,もうすぐ会えるから頑張ろう!と思い直したり.. 兎に角情緒不安定なだけでなく半端なくイライラしてしまいます。。( 里帰りの為実の両親と妹に対してだけ )またそんな自分が我儘で本当嫌になります。。

しかし振り返ればあっという間に感じたマタニティ生活の筈でしたが後期がやたら長く感じます、、ストレスが半端ないです。。辛いです。。妊娠後期の方そんな事ないですか??

コメント

さとたか

大丈夫です‼️もうここまできたら産むしかないし、赤ちゃんに会えることだけを考えましょう。

ストレスはよくないですよ〜リラックスして過ごしましょう(^^)

• OOIOO

OOIOO

頭では解っているつもりなんですけどねえー。。中々上手く行かないもんですねっ!このホルモンバランスの乱れってやつは。。まさかここまで不安定になるとは思ってもいませんでした。。上手くコントロール出来たら良いのですが。。!

• 7月17日
lemon

めっちゃ気持ちわかります!
あたしも里帰り中なのですが、周りからはお腹かなり大きいし下がってきてるし骨盤の中に頭はまってるから早いかもねーなんて言われて臨月入ってから毎日そわそわしてますがまっっっっったく産まれる気配がありません。

お腹も重いし陣痛とかも怖いし外は暑くてお出かけする気になれないし田舎で車もなく気分転換にも行けず…毎日なんだか気分がっくりで嫌になっちゃいました。

ほんと辛いですよね。しかも周りの人はそれを理解してくれないというか、あと少しでしょ?みたいな言われると余計カチンと来たり…そう思う自分に対してがっくりきたり…。

なんだか長くなってすみません。
悩んでるのはno1203さんだけじゃないですよ、と伝えたかったのですが…💦

• OOIOO

OOIOO

わー,まさにそうなんです、、すごく勇気づけられます。。泣

リアルタイムで本当に理解してくれるのってやっぱり同じ時期の妊婦さんだけなんですよね。。なんていうか、、解ってはいるんですけど今はその.,共感?傷を舐め合いたいのかも!?

わたしはまだ下りてきてない& no おしるし,骨盤恥骨痛なし,お腹の張りもなく,気配オール無し!♨︎

赤ちゃんのペースで良いんですよ,ただその間身体も重く動けない=暇=ネガティヴ思考に。。

miniさん毎日どんな風に過ごされてるんですか??

長くなんてとんでもないです!!有難い限りです♡泣

• 7月17日
  • lemon

lemon

コメントおそくなりました…💦😭
    ベストアンサーありがとうございます!❤

共感わかります!なんだかあたしの周りの人はみんな予定日までに産んだ人ばっかりで…相談しようにも出来なくて😫

気配がなさすぎると凹みますよね…本当に出てくるのか!?と半信半疑になっちゃいます💦そんなはずないんですけどね💦苦笑

わかりますー!なんか時間がありすぎると考え過ぎちゃうんですかね?今は待つことが仕事だよ、と言われるけど、それが余計にネガティブに…苦笑

あたしは今午前に30分くらいお散歩いってそのあとは赤すぐとかたまごクラブとか読んだり、本読んだり録画見たりとかしてます!運動とかほぼしてないから大丈夫かなと心配です…苦笑

• 7月17日
amママ

わかりますー!私も出産直前までイライラしすぎて解消する為に雨でも風でもウォーキングしまくってました🤤
多分赤ちゃんにもうすぐあえる!でもなかなか出て来てくれない…っていうのと、マイナートラブルの相乗効果で早く出産したい!でもなかなか出て来てくれない…っていうので長く感じてるのかなぁと💦おそらく殆どの妊婦さんに該当するとおもいます!
後少しです!そしてそれがまた新しいスタートです!お互い頑張りましょう〜😊

• OOIOO

OOIOO

そうですねえ。。予定日過ぎてるわけではないのでそこに焦ってるつもりはなかったのですが、、やっぱり身動き取れない身体で余計なことを考える時間が長いからなのかもしれませんっ、、

遅かれ早かれあと二週間後には会えるので頑張ります!

• 7月17日
a45

お気持ち分かります。
お腹が重く仰向けで寝れないし私は元々睡眠が浅いほうで今も夜何度も起きたりしています😭

初産でいつ産まれるかも感覚も分からないしモヤモヤしています。。

実は数日前に胃腸炎にかかり、物凄い腹痛に襲われ始めは陣痛かと思ったところ、下痢と嘔吐になり胃腸炎だったのですが胃腸炎でこれだけ腹痛に耐えるのに必死で痛いし辛いのに陣痛なんて耐えるのかと益々不安になってしまいました…
でも私だけではなく皆さんそれぜれ不安や色々な思いがあると分かり少し安心しました!

• OOIOO

OOIOO

嗚呼… それは良かったです。。同じ時期だしわたしも余計にこころ強く感じます。。

体勢やお腹が重くて眠れないのも同じです。。胃腸炎大変でしたね。。胃腸炎の経験もあるのでその痛みは解ります。。

とにかく未知なものへの恐怖感が増してます、、それにそれがいつやってくるのかもわからない不安。。わたしは里帰りしてしまったので旦那と離れてることでも多少心細くなってしまっていて。。

皆さん同じ様なお気持ちでそれを乗り越えて来られたんだから!ってことを忘れずに臨みたいですね。。

• 7月17日