※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

児童館でママ友と仲良くなり、スクラップブック教室に参加。その後、アムウェイの話が出て、友達がいない人を狙っているのか不安になっている。

児童館で遊んでたら
気軽に声かけて来てくれたママさんがいて
引っ越してきたばかりでもともと友達も居なく
嬉しくて話してるうちによかったら
スクラップブックを教室で作ることになり 2回目も一緒に参加したら マルチみたいな感じのスクラップみたいで(クリエイティブメモリーズで アドバイザーになるとアドバイザーから物を購入すると何割かアドバイザーに行くかんじです)
私が購入したら彼女へー知らなかった〜とか行ってて いろいろ教室のリーダー的な人とお金の話を後ろでしてて 私が楽しいからいいかなと諦めました
またあったら 彼女の家で数人集まってお茶してたらダイエット話になり彼女は無農薬にはまってて
アムウェイのプロテインいいよ集まってる他の人もアムウェイのプロテインやってて

友達がいなさそうな人を狙うのでしょうか?
なんか人間不信になりそうです
別に無理に勧めて来るわけではないのですが

コメント

UMIMI

内容は違いますが宗教の勧誘って凄いしつこいです^^;
絶対に入らないしお金も出しません。

無理に勧めて来なければ大丈夫かな?と。
でも勧誘って結構エスカレートして私の実体験ですが、最後らへんは、ちょっと逆ギレみたいな態度をされ『今この場でお金を払って!!』と脅されるような感じで怖かったです。キッパリ断れば良いと思います.....

• すまも

すまも

コメントありがとうございます

そうですよね(。-_-。)
    最後ここまで来て買わないの?説明聞いてなんとも思わないの?とか言われそうですもんね

• 7月17日
うさぴょん

すまもさん、絶対その方とかは友達ならないでください。いい人だな(*^^*)♥良さそうな人だな♥みんなやってるし…とかだんだんそれに飲み込まれますよ。Amwayは最悪です。卑劣です。
うちの主人がAmway信者でした。ひどい有様でした。家にはアムウェイグッズばかり。毎月アムウェイに金を使い、何十万も。
ちなみに主人は高校卒業と同時に東京に仕事でいって…。。。友達もいなく、することといえば、ぱちんこやゲーセン…といった感じでした。
アムウェイをするようになったのは同じように高校卒業して、友達だれもいない先輩からの紹介でした。いい金儲けの話がある。楽だしいいよ。ということで。。。
毎週講習があるといって講習にいき、変なビデオをもらい、それで学び、それを堂々と私にはなしてくる。男なのに化粧品を大量に買う…今まで化粧品なんか興味無いのにこのようにして使うんだよ!とわけもわからないことを……。。。アムウェイは人間をおかしくします。ネズミ講です。
またそれにハマってしまった人たちはみんな、優しい人だったり誰とでも仲良くするようなタイプの人、寂しがり屋の人とかです。その人たちがどっぷりハマります。
私は旦那をアムウェイから引きはがすべく、Twitterでアムウェイ反対の人たちの人と知り合い、出会い、…旦那がハマったその団体の腐った人たちに会いました。そこでわかったことは…やはり、同じように友達が誰もいない人たちの集まりなんだなということでした。優しそうな心の人たちなんですけど、、、、、闇がどこかにあって、それをアムウェイという団体で補っている。心をカバーしている。…彼らにとってアムウェイは自分たちの居場所なんです。唯一の。。。

あー、久々にアムウェイの話聞いてほんとあの頃の主人を、変えることができて良かったって思います。ほんとアムウェイにハマると治るのに時間かかります。病気です。誰がなんて言おうともう、どっぷりハマってますかね。宗教みたいなもんです。

• うさぴょん

うさぴょん

せっかくいいお友達できたと思ったのに残念ですし、なんだか人を信頼できなくなりますよね(′;ω;`)でもそのような人たちは一部です。その人たちは今後スパッと円を切りましょう。自分が泥沼になるだけです、?

• 7月17日
  • すまも

すまも

旦那さん大変でしたね!!
    目が覚めてよかったですよね
    そのママさん友達たくさんいるみたいで 周りにいた人が
    彼女すごい勉強家なんだよ⤴︎
    と言ってて 寂しがりやの人は注目とか浴びたいから人が興味ある事をいろいろ勉強してるでしょうか
    はぁ⤵︎

• 7月17日
  • すまも

すまも

そうですよね⤵︎
    お金がいくらあっても足りないです

でもダイエットにすごく今日にあるので気になってしまって
    アムウェイのプロテインは無農薬だからなお痩せやすいよとか言われ
    使われましたか?

• 7月17日
raimondwes

アムウェイは友達のいない人の集まりです。
寂しい人たちです、関わらない方がいいですよ!

• すまも

すまも

そのママさん友達おおいみたいでした
    タイムラインとか勝手に見れるので見てしまったのですが
    金持ちそうな友達とかいるみたいです(。-_-。)

• 7月17日
ちぃぽん

私の友達でもアムウェイしてる人いて、何回かは誘われたけど私があんまり興味ないのわかって無理には進めてこないです!が、それは元々友達だからであって、友達的には本当に良いものだと思って親切で教えてくれたんですけど、私が特に興味なく、でも友達と距離を置こうとはしてなかったから勧めなくなったんだと思います(^^;)

無理に進めてこないなら大丈夫かもしれないですけど、どこかではしっかり見極める気持ちを持っておいた方がいいですよ(^^)
けっこう「こーゆー理由でいいんだよ」とか言ってるのが私には意味不明だったりするので(笑)信じてる人はそれで良いと思いますが(^^)

一回だけ大きな講習会にも付き合った事あるのですが、その時も説明が矛盾点ありすぎて「???」だったし、途中私が初めて来たってことで、趣味とか聞かれてそこからお金儲けの話に進んでいったんですけど、その時に関係ない職業とかプライベートなこと聞かれたりもしたので、私はめっちゃ不信感オーラ出してました(笑)
多分、お金少なそうだなーと思ったらこうしようとか、色々考えてるんだと思いますけど(^^;)

中には良さそうな製品もあったりしますが、とりあえずあの信者さんたちの信者っぷりが怖くて購入する気にはなれませんでした(^^;)

• ちぃぽん

ちぃぽん

なんか日本語の文章として変なとこあって読みづらいですね💦ごめんなさい!

• 7月17日
  • すまも

すまも

とんてなもないです!!
    私の文章のがわかりにくいとよくここの書き込みに書かれるくらいなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

変な説明だったなーと印象に残ってるのは、歯磨き粉歯ブラシの説明と、ブロッコリーを使って説明された野菜の洗剤ですかね……
    それなりに知識があったら分かりそうなものですが……身体に良いもの!って思って盲目になるんですかね?それとも私が気にしなさすぎなのかな(笑)

• 7月17日
りー

昔、仲の良かった先輩に久々に会いたいからランチ行こうと誘われ行きました。
話の途中で身体に良いものがあると言われ何かと思えばアムウェイの大量のサンプルでした。そして突然ノートパソコンを取り出して会員になれば私も儲かる的な話を説明させられ、あっネズミ講と同じだと思いそれ以来その先輩に会うのをやめました。正直、好きな先輩だったので残念な気持ちと私のためと言うよりも自分の利益のためとしか思えず幻滅しました。
頻繁に集まりがあるようなので気をつけて下さいね。
よく見極めた方がいいと思います。

cucv

私も昔男友達にアムウェイ勧められたことあります。
初めは男友達と私の女友達何人かで集まって遊ぶだけだったんですが、いきなり男友達1人が、知り合いの家にこれから行くことになったからと私達は見ず知らずの人の家に上り込むことになり…
そこでいきなり『化粧品何使ってるの?』とかの話から、洗顔の話になり市販のものの洗顔とアムウェイの洗顔とで見比べる実験⁇みたいな物を目の前でいきなりされることになり…あれよあれよとこのアイシャドウ良いよとか、パウダーがどうとかこうとか…
全て男の人に勧められました。しかもその初対面の見ず知らずの人です。周りにはもちろん男友達もいますが…

その後も場所を変えて飲む事になったんですが、また知らない人がその後来てアムウェイしてる人で『俺は夢叶える為にアムウェイしてるから』とか訳わからない事言っていて、仕事も辞めてアムウェイしてそこで仕事?してるみたいなこと言ってました。
友達に勧めて、勧めたらポイントで稼ぐ=仕事?みたいな事なのか…だから〇〇(私)もしてみたら?と勧められては何回も説明されました。紙にまで書いて何回もです。
でも私もまぁこれは使ってはみたいかな…とポロっと言った一言で、いきなり会員になったら安くなるし、とりあえず入るのにお金いるしと言われ払わされたりして……携帯勝手に奪われて登録されてしまったりして💦
初対面の人にここまでされると思わなくて、後でとりあえず男友達に嫌だった事全て言って解約してもらいました。解約するのもめんどくさかったです。
いちいち理由も言わなきゃでしたし時間かかりました、、、
買いたい!欲しいとは言ってはないですが、その一言言うんじゃなかったと後悔してました、、、

後は高校の友達で女の子なんですが、久しぶりに友達何人かで会うことになりその中の1人の女の子がアムウェイしていると宣言して来て、楽しいで!とか師匠みたいな人がいてそんな人に私もなりたいねん!とか、集まりもあってこの間パーティもして楽しかったとSNSに載っけてたものを見せられました。
他の高校の友達みんなドン引き。もちろん私も経験済みなので、アムウェイはいいわと断ったら、なんでなん?!〇〇(私)は知らんだけやって!私アムウェイして人生変わったもん!とか言ってました。
高校では仲良い友達だったのでなんかもう残念です、、今では距離置いてます…

とりあえず私の経験上アムウェイは良いイメージがありません。
長々とすみませんでした(´ω`;)

• しゅーみ

しゅーみ

横入りすみません😢
    私もアムウェイやってますが、人生変わったとか言う人いますね(笑)

アムウェイ長年やってる方のお宅で料理教室やってるので行ってましたが、まぁーその人が本当にしつこいです(笑)
    経済的に余裕ない言っても分割でとか言ってきますもん😨

距離置いて正解です😅
    お金と時間に余裕がある方に向いてるなって思います💦

いきなりコメントすみません😢
    気になってしまって⤵️

• 7月17日
  • cucv

cucv

いえいえ💦
    アムウェイされておられるんですね!
    会員じゃなくてもなんか買えるんでしたっけ?でも少し高いんでしたよね?
    なんか私も昔の話なんで今はどうなのかは知らないんですが、本当人生変わった!こんな楽しいことになるって知らんかったし!と言っていました。その後SNSで『〇〇さん家でパーティ♡』みたいな感じでよく載しています💦
    なんかレベル?位?かなんかあるんでしたっけ?すごいお金持ちの人もいますもんね💦
    よくわかりませんが、、、

結婚することになった時、アムウェイバリバリの男友達から圧力鍋?みたいなこれさえあれば料理完璧みたいなもの勧められました💦15万?くらいのでした、、、
    危うく買う羽目になるところでした、、
    もうその子とは疎遠しましたが(´ω`;)
    なんか良い物を売ってはいるみたいですが私には、それ以外に今までいた友達を失うきっかけをしているんじゃないかなと思います。現にアムウェイを勧めて来た友達の周りの人達はみんな離れて行きました。
    残念だけどもう遊べないし会ったら絶対勧めてくるし…との理由です。

アムウェイされておられるのにこんなこと言ってしまってすみません、、、
    私自身イメージがあまり良く思っていなくて…

• 7月17日
  • しゅーみ

しゅーみ

会員じゃなくても買えますよ!
    会員の方が代行って感じですね☺️
    確かに高いです(笑)
    1人で楽しむには十分ですが😅
    私も鍋とか持ってますが、上手く使えてないですよ😵
    別に他メーカーの調理器具でも料理は完璧にできますしね😂
    買うときに夫と喧嘩にはなりましたが(笑)
    昔からイメージ悪いんで仕方ないです(笑)
    結局自分の使ってるもの(自分の考え)が1番なんですよ😥
    だから人によってはゴリ押ししてきます😱

• 7月17日
しゅーみ

私はアムウェイやってますが、勧誘的なのは一切してないです。
逆の立場になった時、されたら嫌なので。

アムウェイは相手の了承を得ずにいきなり商品を勧めたり、商品をオーバーに説明するのは違反です。
確か通報とかもできたはず、、、
真面目にやってる人もいれば、たちの悪い奴もいるのでうまく断ることをおすすめします。
やりはじめたらお金かかるので。