※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aeron
妊娠・出産

病院への早い訪問は適切です。最終生理日が6/18で、陽性反応が出たので。

2日前の土曜日が生理予定日で、毎月予定日に来ていましたが今回来なくて、基礎体温も高温期のままだったので今日朝一で検査薬をしてらくっきり、線がでて陽性反応でした。
病院に行くのは、まだ早いでしょうか?ちなみに、前回の生理は、6/18でした。

コメント

検査薬で陽性反応が出たなら
早くないと思います(*˙ᵕ˙ *)
私も陽性反応が出た次の日に
病院に行ったら妊娠1ヵ月でした!

• aeron

aeron

ありがとうございます(^^)

• 7月17日
詩子

胎嚢だけでも確認したい場合は生理予定日から1週間以上経ってからがいいです。5週半ばにあたるあたりで。

心拍まで一気に確認したいなら生理予定日から2週間~3週間後の6,7週で行くのがいいです。

• aeron

aeron

早すぎても何度も行かないといけないのですね^ ^ありがとうございます(^ ^)

• 7月17日
ちぃぽん

もしかすると、まだ胎嚢が見えないかもしれないので1週間後とかでもいいかな?とは思いますが、子宮外妊娠してないことを確かめる意味でも早めに行くのは良いと思いますよ(^^)

心拍確認できて、予定日確定する8週目とか9週目まで、1週間か2週間おきくらいに病院へ来るように言われると思いますが(^^)

• aeron

aeron

ありがとうございます(^^)一週間ほど経ってからがいいかもしれないんですね^_^

• 7月17日

今日が17日ですね。私だったら、1週間後くらいにいきます(^∇^)
胎芽が見えなくて、不安になってまた受診…ってなるなら一度で確認したかったので☆

• aeron

aeron

やはり、一週間くらいしてから病院行ってみます(^^)ありがとうございます(^ ^)

• 7月17日
こうめ

私は金銭的に安くすませたい派だったので一気に確認したくて2週間後に行きました!笑
ちなみに初診なら産科の無い婦人科で妊娠確認をして産婦人科へ紹介状を書いて貰って移ったほうが安く済みます(^ ^)笑