※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の思考回路がむかつく。朝夫に子ども任せて寝ていたら、ピアノが聞こ…

夫の思考回路がむかつく。

朝夫に子ども任せて寝ていたら、ピアノが聞こえてきました。エアコンついてる2階まで聞こえてくるので、なかなかの音量🔈だったので夫に音大きすぎない?とラインするも無視。
1階に行き子どもに、近所迷惑になるから音量は適切な音量にするように!と下げるように注意しました。
夫は、『ほら、いったじゃ〜ん』と…

いやいや、注意してよ!と言うと『いつもより大きくない?って言ったけどいつもと一緒って言ったから!俺は注意した!なんで俺が怒られないといけないのか?』と。

子どもがやっつけ仕事のように雑にピアノを弾いて『YouTubeみていーい?』と言うのでYouTube見たいからピアノ弾いてるの?なんのために練習してるの?『ピアノが上手になりたいから!』と
すると夫『ほら!強弱気をつけるように言ったじゃ〜ん』
で練習してもらって練習曲3曲中1曲を丁寧に弾いて『終わりー!YouTubeいーい?』と…え?他の曲は?
すると夫『ままが弾いてほしいんだって!』




はぁあああ?なんでままが弾いて欲しいってなるの?
『ままが弾いてほしいんじゃなくて、上手になりたいんだよね?YouTube見たいから弾くわけじゃないんだよね?』

旦那の全部に対する発言がすごく責任ない感じで、、、

わたしが厳しすぎますかね?💦

コメント

ままりぃ

保身ですね。
ほら言ったじゃーん!
(俺は必要なことはちゃんと伝えてる!)

ママが弾いてほしい発言はイラッとしますね(笑)
うちも、ママが怒るよ?って言われて腹立った記憶が。
ママが怒るから何かさせるって、そんなん違うでしょ!って。

主人の言う事を子どもは全然聞かないので仕方がないです😂
言うことやることチグハグで、一貫性がないので、威厳もあったもんじゃない。子どももわかってます。
なので、ママが言って聞かせてます。
ご主人もそうなのでは?

ご主人ピアノ弾ける人ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    保身めちゃくちゃ腹たつんですよね
    言っただけだろ!って…言うのなんか誰でもできるから!って。

    ママが怒るからやめとけ!これもよく言います。
    ママが怒るから??
    カッチーンです👹⚡️

    うちは旦那は自分に関することにはめちゃくちゃ厳しいです。
    旦那の服で子どもが何か拭いたらガチギレ…のように自分がされることは絶対許せないみたいで、そんなキレる?くらいキレてます😇

    夫は弾けないですがピアノ教室送迎担当で、先生の指導見てます。

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、いつも怒られてるからそういう言い方になるのかなと思いました😂
はじめてのママリ🔰さんが言ってることはもっともなんですけどね…
あとお子さんはやっぱりうまくなることへのモチベーションが上がらなくて、YouTubeをみることにモチベーションを見出してるのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹
    いつも無責任なので、怒ってます🙄
    旦那にイライラしちゃって子どもにも若干八つ当たり入ってしまってました😭
    モチベーションに終わったらYouTubeってしてるんですけど、そうしたらご褒美が頭にあるみたいで…子どもの気持ちもわかるんですけどね…ちゃんと弾いてよ!ってなってしまいます😭

    • 14分前