※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

後追いがひどいお子さんをお持ちのお母さん、どうやって家事をこなしてますか?

後追いがひどいお子さんをお持ちのお母さん、
どうやって家事をこなしてますか?

コメント

ベビーサークルにいれてます!!

• mama☺︎

mama☺︎

泣きませんか?💦

• 7月17日

退会ユーザー

泣いちゃダメなんですか?
    泣いてても別に普通に家事してますよ☺️
    だって、泣けば抱っこしてもらえる〜ってわかっちゃったら永遠に家事できませんもん!
    優先順位があります。
    もう物事わかってる年齢ですし、いちいち泣き止ませなくたっていいじゃないですか♩

• 7月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね😭
    甘やかせてたのかもしれないです‥
    荒れ狂うように泣くのでついつい抱っこしてトイレに連れて行ったりしてました😭
    そろそろ我慢を覚えさせなきゃダメですね💦

• 7月17日

退会ユーザー

うちは娘が泣いててもかわいそうだーとかは思わないので☺️
    むしろもっと泣いて〜っていってますwwww
    なにー?なくのー?かわいいねぇ〜って言ってたら地団駄踏んで怒って床に仰け反って泣いて暴れるのがさらに可愛くてw
    小さいなりにすっごい主張するなあって!☺️
    イヤイヤ期とか始まったら泣き止ませようとしても泣き止まないですからほんとキリないですし!

• 7月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

もう少し親の私が心に余裕を持たないとダメですね😅
    まだうちのは歩けないのでハイハイで全速力で来て、足にしがみつきます💦

引越しをして1人で遊べなくなってしまったので、少し放置して家事を優先してみます!

• 7月17日
まな

後追い酷い時は何もできなかったです…
なので寝ている時にやっていました💦
大変ですよね💦

• mama☺︎

mama☺︎

いつ頃落ち着きましたか?
    私も寝てる間にやってます😭💦
    なかなか自分の時間持てないですよね💦

• 7月17日
  • まな

まな

一歳三ヶ月には落ち着いてましたね☺️
    その頃にはかなり器用になっていて難しいおもちゃなどに夢中になって遊んでいて呼んでもこないくらいになりました!ほんと少しの間ひどかったくらいでした😊

• 7月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね😭💦
    甘やかせ過ぎたのかな‥
    早く落ち着いてほしいです(;o;)

• 7月17日
  • まな

まな

そんなことないですよ☺️
    一歳半前くらいになれば言い聞かせでかなりわかってくれるようになりますよ😊
    泣きも叫びもしないですよ☺️
    でもそれにはお母さんとの信頼関係が大事になってきますのでむやみに泣いているのを放置せず、泣いていてもちゃんと今はどうして構ってあげられないのか伝えてあげてください☺️
    言ってもわからないよなぁ〜とは思うでしょうけどちゃんとわかってますから☺️待っていられたらうんと褒めてあげてください😊

• 7月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

優しいお言葉ありがとうございます😢💓💓💓💓
    そうですね!しっかり信頼関係を作って分からないかもしれないけどしっかり伝えてみようと思います!

• 7月17日
  • まな

まな

今はとても大事な時期です😊
    でもmama☺︎さんなら大丈夫だと思います😊
    保健師さんにも不安に思っているほうがよい子育てができる。すぐに子の異変にも気付く。と言われました☺️
    お互い子育て頑張りましょうね😆👍

• 7月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます😭💓
    本当いつもこの世のお母さんたちを常に尊敬します‥笑

何が正解なのか分かりませんが、やはりまだまだ赤ちゃんですし甘やかせてあげないとダメですよね😭💦

• 7月17日
ちゃまきんぐ

おんぶして家事してます😄

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりおんぶですよね💦
    いつ頃落ち着くんだろうか‥

• 7月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ですよねー💦
    下の方のコメントとても参考になりました!私も待たせる時は言い聞かせようと思います!

• 7月17日
りこ

おんぶで家事してました!

トイレも一緒です!

どうか、赤ちゃんが泣いて主張してる事をスルーしたりは極力しないであげてください(;д;)抱っこしてあげてください(;д;)物事わかってない歳です。まだまだママに甘えたい歳です。

2歳までは赤ちゃんの情緒の土台ができる時期と聞きます。この時期、親子の信頼関係築けたら赤ちゃん安定するみたいです。

2歳くらいから徐々に楽になったかなぁ、と思います!3歳すぎるとびっくりするくらい手がかからないです!今やつわりで辛いからちょっと寝せて、、、と言ったら、いいよ大丈夫?と1人でぬり絵とかしてくれる子です(;д;)

• mama☺︎

mama☺︎

まだちゃんとはわからないですよね😭
    少しは我慢させても、すぐこの世の終わりかのような泣き具合になるとほっとけなくて‥💦

3歳になるとそんなにお利口さんになるんですね!💦
    まだまだ遠いですが‥つわりの時など助かりますね😭

• 7月17日
  • りこ

りこ

抱っこしてほしかった、かまってほしかったという欲求が解消されないまま大きくなった子の方が後々、ひどく駄々をこねたりしそうです💦大人だって欲求不満だと周りに優しくできなかったり、無茶な事言いたくなったりしますしね💦

泣き声、ほっとけないですよね!わかります!!!

2歳から言葉を話すようになって、3歳にもなるとかなり言葉が増えます。それに沿って、ある程度子供もいろいろとコントロールできるようになっていった気がします。

確かに今から3歳まではまだまだ遠いでしょうが、ピークはそんなに長くは続かないと思いますよ(〃艸〃)

家事の手抜き術を身につけられるといいですね!私は家事をかなりズボラにして調整してました!

• 7月17日