※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもの体調不良時の栄養豊富な食事について相談です。毎週熱が出ている状況で食欲はあるが、食事を見直したいと考えています。

こんにちは😄皆さん、こどもが風邪引いたときとか、体調が優れないときのご飯は何にしてますか?もしくは栄養たっぷり!というメニューありましたら、教えていただきたいです💡

この1ヶ月、職場の保育所行きだす少し前から中耳炎が再発したり治ったりの繰り返しで、毎週熱だしてます👶💦今日も朝から39度😞💭食欲はあります。
食事を見直してみようと思ったので、質問させていただきました🍴

コメント

ゆず

この前熱が出た時は、野菜たっぷりの茶碗蒸しを作りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶碗蒸しいいですね😄普段から好きなので、してみようと思います🙏🏻✨

• 7月17日

うちの子昨日から咳と鼻水がすごくて
今日は色々野菜を入れたうどんにしました(´∇`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜たっぷりが皆さん多そうですね😳うどん食べやすそうので、夜してみようと思います✨

• 7月17日
子鉄の母

うちは野菜たっぷりのうどん(そうめん)入りの雑炊をします✨息子は結構食い付き入りいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜たっぷりの方多いみたいですね😳✨お昼は雑炊にしてみました!またうどんも夜に考えてみようと思います😆

• 7月17日
うさぴょん

今日は茶碗蒸し作る予定です*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶碗蒸しの意見が意外と多いのにびっくりしました😳💡
    大人用と一緒に具たっぷりで作ってみようと思います😄✨

• 7月17日
りんこ0502

子供が風邪の時は、すりりんごか卵おじや!良くなってきたら、煮うどん!

食べやすいものを食べさせてます😊

消化不良を起こすと、下痢しちゃうので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すりりんご、すっかり忘れてました!🍎家にないので、主人に買ってきて貰います😊お腹にもいいですしね🙆
    こないだおじや作りました💡夜はうどんにしようと思います!

うち体調悪いとすぐ下痢で長引くので、おしりが赤くなってなかなか治らないです😭💦

• 7月17日
  • りんこ0502

りんこ0502

うちも、最近下痢が続いたので、卵おじやと煮うどんすりりんごのルーティンでした😓

卵おじやに飽きてきたら、煮うどんにすり大根入れてちょっと生姜を擦り入れて食べさせたらよく食べました😁

早く良くなるといいですね😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪いときのご飯、どうしても似たり寄ったりになってしまいますよね😂

大根も買ってきて貰います!笑 生姜はまだ食べさせたことがないので、ちょびっとお試しにやってみようと思います😊
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 7月17日