※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

主人が仕事で、義母が突然訪ねてきて、子どものお世話に戸惑う様子。気を使われている感じで、心が狭いと感じている。

すみません愚痴らせてください😭
切迫早産で自宅安静中なのですが、今日は主人は仕事、祝日なので保育園はお休みで、上の子をみるのたいへんだなぁと思ってて…。そうしたら主人が義母に助っ人を頼んでくれたんです。それはいいのですが💧
今の時間まで音沙汰なく、仕方なく少し外で遊んであげたら寝てくれたので私も横になっていたら義母から連絡。
『お昼に義妹と義父とお寿司もっていくね。何がいい?』と…。
もう、今日はいいです…と言おうかと思いましたが保育園の送迎やヘルプなどでお世話になってるしと思って言えず。
正直、お昼なんてお弁当でいいから午前中からきて子どもと遊んで欲しかった。結局孫とご飯食べたいだけで(食べさせるの私だし)、食べ終わったら帰るんでしょう…。てか主人いなくて実家総出で来るって、私が気を使わないかとか思わないのかな😨

私の心が狭いだけですかね…😭
これから部屋片付けなきゃ。はぁ。

コメント

Haruki

それは嫌ですね💦
食べさせてくれるならまだしも…

まず、そんな総出で来るなよって
感じですよね💦

  • めろ

    めろ

    ほんとですよね…。
    義母、免許がないので(もうこの時点で役に立たない😢)、義妹に送迎してもらうまでは予測してたんですけど…。そして家族揃って遅刻魔なので、昼大幅に過ぎて子どもがお腹すいてぐずるのが目に浮かびます…

    • 7月17日
bokenohana0620

えー、全然助っ人になってないし、むしろ迷惑です😥
しかも2歳の孫にお寿司ってセレクション意味が分かりません。

義理のお父さんくる辺りでもはや気を使うだけだからむしろ来てくれるな、って私なら思います。
帰ったら旦那経由で冷静にかつキチンとどこが迷惑だったかを伝えます。

  • めろ

    めろ

    家で食べれる→寿司らしいです。
    とりあえず子どもには巻物お願いしたんですけど、結局いまうどん作りました💧
    主人には愚痴ろうと思いますが…多分、じゃあ断ればよかったのにって言われると思います😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

いやー、ないですね。
助っ人どころか、余計に疲れるしストレスです。
めろさん、えらいですね、
私なら断ります、もしくは、主人に文句言いますね!!

  • めろ

    めろ

    ないですよね😭
    向こうに悪意がないだけに、私が嫌なやつみたいでいつもモヤモヤしてます。
    やっぱり断ればよかった😢

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はないけど、本当の思いやりというか気づかいがないですね。うちの義母にそっくりです。私は最初の頃はにこにこ我慢したりもしてましたが、今は、嫌なことはキッパリ断ります。でもそういう人って、断ったりハッキリ言っても響かないというか、聞いてないというか、分かってくれないというか、親切心なんでしょうけど、それが迷惑ってのが全然分からない人が多いですよ。
    私は面倒見てあげた、お寿司買ってってあげた、お嫁さんの役に立った!って本気で思ってますから、まぢで。

    • 7月17日
  • めろ

    めろ

    そうなんですよ❗
    ちょっと考えたらわかりそうなものなのに…。
    私も言えるようにはなってきたんですけど、自宅安静中にお世話になったのもあり今回は言えませんでした😢
    本人はホントにわかってないですね。
    私のことを思うなら、お願いだから寝かせててくれ❗

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、自分がどう動いたら相手のためになるか、が分かってないんですよね、相手のことよりも、自分はこうしたい、こうしてあげてる!っていう、自分が!ってのが強いんですよね、そういう人は。自己中です。おバカちゃんですよ。
    ストレスでしょうけど、うまく付き合ってくしかないですよね、あとは旦那さんに愚痴るですかね。笑
    美味しいお寿司がただでたべれる♪と気持ちを切り替えるしかないですかね~
    がんばってくださーい(^^)

    • 7月17日
  • めろ

    めろ

    タダでお寿司!(笑)そう思って頑張ります😅

    • 7月17日