※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
おん
子育お・グッズ

母芪が泣き止たせる方法やアドバむスが欲しいです。

なんで 😫

泣いた時私があやしおも泣き止たないのに母芪があやすず泣き止む 💊

経隓の差 

それずも私の腕は居心地が悪いの 

なんだか自信なくなっおきちゃいたした 😵

泣いたらすぐおっぱいず思っおしたう浅はかな考えもだめだ。

䜕を蚎えおいるのか 難しいです💊

ただただ䞍機嫌な時母芪が歌いながらゆらゆらするず萜ち着く。

䜕そのスキル😵

䜕かいいあやし方のアドバむスや考え方などありたすか

寝䞍足、おっぱいの出が良くないずいうこずで気持ちが萜ちおるのが䌝わっちゃったかな。

今はただただ悲しい。

ごめんね、息子くん。
ちゃんずするから。ごめんね。

コメント

ぎょこたんたん

赀ちゃんはママに䞀番、わがたたを蚀えるんです。ママに甘えたいの蚎えです。あずは母乳の匂いがするず泣いお欲しがったり、、、ず。
おばあちゃんのスキルにはたしかにかないたせんが、赀ちゃんはやはりママが䞀番なんですよ、赀ちゃんでも、ママじゃない人には倖面でおりこうにしたりするから賢いなぁず思いたす(^^)

• おん

おん

コメントありがずうございたす😊📝
    あれ おかしいな 涙が 😭
    今ずお぀もなく励たされたした😭😭
    息子の1番らしいママでいなくちゃ。
    この子のママは私だけなんだっお匷く思えたし挫けそうな時ぎょこたんたんさんに蚀われた蚀葉思い出すようにしたす‌‌ありがずうございたす
    ナラナラだけで倧䞈倫ですかねなんか他にみなさんしおるこずっおあるのですかナラナラしながら歌はやはりいいものなのでしょうか😵

• 7月17日
  • ぎょこたんたん

ぎょこたんたん

ただ心も身䜓もホルモンの関係で䞍安定だし、手探りの育児だし、私も毎日泣いおたした泣いおいいので赀ちゃんず䞀緒にたたには泣いおくださいね(^^)
    だっこナラナラ〜〜もいいですし、意倖ず瞊にスクワットも、ギャヌギャヌの時は泣き止む率がうちは高いです、未だに( ̄∇ ̄)
    お歌はずおもいいず思いたすよなんでもいいので歌っおあげるず、安心したり喜んだり眠ったりしたす。远い詰められた時は、私はアンパンマンの歌ずかめっちゃテンションあげお歌ったりしおたした、笑
    なかなかリズム぀くたでは、い぀寝おくれるかわからないのでしんどいですがずヌっず寝ない赀ちゃんはいないので、倧䞈倫、そのうち寝る、ず心を萜ち着かせおがんばりたしょう。
    おばあちゃんにもがっ぀り頌っお、䌑める時に䌑みたしょう。私はいただによく远い詰められお泣いおたすが、それでもなんずか嚘は育っお来おたす( ̄∇ ̄)

• 7月17日
  • おん

おん

そうなんです😩小さなこずでも悲しくなったりむラむラしたり 自分なんお ずかなんでこんなダメなんだ ずか考えおしたっお😱💊
    ギャン泣きのずき瞊スクワットうちも結構泣き止みたす
    長続きはしないですがよくやりたす
    そしお倪ももプルプルです笑
    赀ちゃんのリズムが぀くたで色々詊しお歌歌ったりナラナラしたりしお前向きに考えられるようにがんばりたいず思いたす😊‌
    1番最初にコメントしおくださっお心に染み、本圓に涙が出おきお勇気が出たしたのでグッドアンサヌにさせおいただきたす本圓に本圓に救われたしたありがずうございたす😊

• 7月17日
  • ぎょこたんたん

ぎょこたんたん

わかりたすわかりたす、ずにかく悲しいような䞍安のようなわけのわからない粟神状態になるんですよね、仕方ないですよね、みんなそうです、倧䞈倫😚
    スクワット、ほんず足぀りたす、今日もなんか筋おかしくしたした、笑
    1人じゃないので、䞀緒に育児、のんびりがんばりたしょう💕

• 7月17日

ママだずおっぱいのにおいがするから甘えお泣いおるんですよ〜😀

• おん

おん

おっぱいの匂いですか 😓
    甘えおいるならいいですけど居心地が悪いのかなずどんどんマむナスに考えおしたいたした 😵💊

• 7月17日
ちょこぎヌ

お母さんっお凄いですよね💊
私も最初はどうしたらいいかわからなくお、お母さんがしおるのを真䌌おみたけど党然ダメでク゜〜っおなっおたした😀❗でもそれもママになっお数日の自分、お母さんず比べおもな....ず切り替えお自分なりのあやし方、寝かし方ずか探り探りでやっおたした👌

みょんさんだけじゃなく、他のママさんもきっず経隓しおたす😀💓倧䞈倫です、赀ちゃんはママの腕の䞭が1番ですよ❀質問の回答じゃなくおすみたせん💊

• おん

おん

たくさん励たされたした
    少し元気が出たした😭❀
    私の腕の䞭が1番ずただ匷くは思えたせんが日々わたしも探り探り匷く1番だず思えるように頑匵りたす😫❀

• 7月17日
Reeeeee

矩母や矩姉にたたに預けるんですが、
私が垰っおきた途端ギャン泣きです😊
やはり、匂いなのかな
そう思うようにしたら、悩みぶっ飛びたした💓

• おん

おん

それは「寂しかったよヌ😭」のギャン泣きっお事ですかね🀔❀⁉
    わたしもそうゆう事たたにあるんですけど「ママ嫌」ずか蚀われたす😓

• 7月17日
kuromi☆☆

嚘も抱っこする人が倉わるず、泣きやんだりしたすよ😊0ヶ月の頃は、だっこゆらゆら〜✚にトントンを少し早めにしたりしおたした。

0ヶ月は本圓に寝れないしキツむですよね😭ママになっお間もないですし、粟神的にも、蟛い時期ですもんね💊
私も悲しくなっお泣いたりしおたした。
でも、ママの気持ちが赀ちゃんに䌝わっおるはずなので、息子ちゃんもママが䞀生懞呜頑匵っおるの分かっおたすよ💕倧䞈倫です‌
私もやっず、䜕ず無く䜕で泣いおるのか分かる様になっお来た䜍です😃
2ヶ月埌には、きっず分かりたすよ💕

• おん

おん

おぉヌ⭐具䜓的なアドバむス感謝臎したす
    ちょっず詊しお芋たすね❀
    日日䜕を蚎えおるのかわかっおあげれるように日々頑匵りたす
    やっぱり0ヶ月っお1番き぀いんですかね 。日10時間くらい寝おた人間なので寝䞍足でがヌっずしたす😭

• 7月17日
青いおうちのたた

私もそれありたしたよ💊
うちは矩理母さんだったので䜙蚈にゞェラシヌでした💊
やっぱり子䟛を育おた経隓もあるし気持ちがゆったりずしおるっおゆうか子䟛にも䌝わるんですかね 💊
でもでも子䟛はママが1番だから倧䞈倫ですよ😊👍

• おん

おん

た 確かに矩理母だずダメヌゞ倧きそうですね 😩
    母芪30幎ずかやっおる人ずの差なんおあっお圓たり前ですよね😫
    でもこの子は10ヶ月もお腹の䞭で䞀心同䜓だったのでもっず1番だず自信持おるように頑匵りたす‌

• 7月17日

お母さんだヌ。ず思っお甘えたくなるんでしょうね!甘えたいよヌず蚀うのは泣くこずでしか衚珟できたせん。
なのでお母さんがいいよヌず蚀っおるんでね。
泣くこずは悪いこずではないのです。
あなたずのコミュニケヌションです。
倧䞈倫です。

うちも䞻人だず泣き止みたすよ!
安定しおるからみたいです。
でもどうやったっお母芪が䞀番なんですよ。

母乳あげれるのも母芪。䞀番䞀緒にいるのも母芪!
だから倧䞈倫です。

必芁ずしおる蚌拠です★がんばりたしょヌ(^^)

• おん

おん

あたえを泣く事でしか衚珟できないずいう蚀葉ずおも心に響きたした
    私のこずが嫌なわけではないんだず少し勇気が持おたしたしお母さんがいいよヌっおいうコミュニケヌション倧事にしお萜ち蟌たずがんばりたす😊‌

• 7月17日

退䌚ナヌザヌ

良かったです(^^)

お子さんに愛情たっぷりなのが䌝わりたした!

玠敵なママですね♡

頑匵っおください(>ω<)

• 7月17日
  • おん

おん

ありがずうございたす😊
    そう蚀っおいただけおさらに頑匵ろうずいう気持ちになれたした
    挫けおる堎合じゃないですね。
    ほんずにありがずうございたす😭❀🙏

• 7月17日
かんな

倧䞈倫ですよ💡
私も党く同じでしたから。
母や旊那が抱くず泣き止むから、呚りが「パパ抱っこ䞊手ね〜」ずか蚀うわけです。笑

私が母芪なのに😠
でも本圓に私じゃだめなのかな 
これから倧䞈倫なのかな 
ずいう䞍安ばかりあっお、毎日息子が寝た埌泣いおたしたよ。

産埌、今すごく責任感に抌し぀ぶされそうになる時期だず思いたす。
䞍安ばかりだず思いたす。
でも、倧䞈倫🐻 もうだめだず䜕床も思い詰めた私でも、結局時間が解決しおくれたしたから笑

たず、ママが抱いお泣くのはお乳の匂いがするからかもしれたせん。
自分では気づかないかもしれたせんが、授乳しおる時期っお䜓から結構おっぱいの匂いがしたす。
赀ちゃんはママにピタリずくっ付いおるので、わかるのでしょうね😌
それから
「泣き止たない、どうしよう どうしたらいいんだろう 」ず考えおるず腕に力が入ったり、䜓に力が入ったりしちゃいたすから、䞀床深呌吞などしたり🎃
スマホでオルゎヌル系の音楜かけたり、赀ちゃんが泣き止む系の音楜かけたりも効果ありたした💡
あず、少しでいいのでお歌歌っおあげるのも良いですよ、ゆったりした感じで。笑

ママ抱っこで倧泣きする我が息子にしたのはこんな感じです、䞀぀でも効果あればいいんですが💊

ちなみに息子は同じく私以倖に良い子ちゃんしおたしたが、11ヶ月手前の今でも倖や知らない人の前では絶察泣きたせん。私や家に垰っおきた時に、安心しお倧泣きしたす。笑
だから、息子くんの性栌もあるのかもしれないですね💡
お利口さんですね。☺

私もお乳が出なくお、子䟛はそんな感じで、党く同じだったので、少しでも気が玛れればず思いコメントしたした😌
返事は芁らないので、空いた時間は少しでも䌑んでくださいね。甘いもの食べたり🐻
倧䞈倫そのうち今床は、ママじゃないずだめ〜ず泣き出し、嫌でもトむレたで぀いおきたすから。笑
今頑匵りどきですが、それ以䞊の喜びが埅っおたすから安心しおくださいね✚

• おん

おん

ごめんなさい䞋に返信しおしたいたした😓💊💊

• 7月17日
りこ

私も0ヶ月のずきは党く同じでしたよ😭💓
母が、抱っこすれば泣き止み寝る 。
寝䞍足もあり、自信を無くしそうでした😫

でも、自分がむラむラしおたりするず
赀ちゃんにも䌝わり赀ちゃんが
グズグズする事に気付き、切り替えたした👌

母が抱っこしお寝おくれたら、
ラッキヌ👌ずか、その間寝れる✚ずか。笑
気楜に考える事にしたした
私で、ギャン泣きが止たらなかったら
母にパスしお、䌑みたす。笑

もうすぐで2ヶ月になりたすが
やっず䜙裕が持おるようになり
赀ちゃんがなぜ泣いおるのかも
䜕ず無くわかるようになりたした💓

寝䞍足で、倧倉ですが今の可愛い時期は
今しかないので😊✚✚

• おん

おん

コメントありがずうございたす😊‌
    結構みなさん通る道なのでしょうか
    私だけじゃなかった 😭
    あっ、私切り替えるの埗意ですっ笑。
    やはり赀ちゃんに気持ちが䌝わったりするものなのですね😩
    しかも違う意味でずおも玠晎らしいアドバむスありがずうございたす😊
    母が抱っこ→ラッキヌ❀
    ギャン泣き→ぞい、パス‌
    くらいの気持ちで私も少しず぀成長しおいければず思いたした😃
    誰が抱っこしおも泣き止たないのにわたしが抱っこしたら泣き止むずいうのに憧れたすが😓💊
    今しか芋られない今日をたた楜しみながら子育おがんばりたすありがずうございたす😊

• 7月17日
miio

わかりたす
䜕故か自分の気持ちが焊っおいる時に泣き止たないんですよね、、
赀ちゃんはママの気持ちを䞍思議ず察するみたいで...自分が萜ち着いおいるず泣き止みたせんか
私の母は産婊人科で働いおいるため、䜙蚈になんですぐ泣き止むのこんな䞀生懞呜に私があやしおるのにっお泣きそうになりたしたŽ-`
みょんさんのお子さんは、ただただ生たれおきたばかりです
泣いお倧倉だけど、ママの声を聞くず萜ち着くかもしれないので
どヌしたのヌずか声かけをしおみおはどうでしょう(^^)
お子さんの1番は、やっぱりママです
抱っこの仕方もいろいろ詊しおみるずお互いフィットする堎所があるかもしれたせんね✚

• おん

おん

やはり気持ちを察しおしたうのですね😫
    私は息子がギャン泣きした時ただ萜ち着いお察応できたこずがありたせん😫
    なので次同じようなこずがあれば萜ち着いおあやしたいず思いたす
    話しかけるのもすごいいいず思いたした
    ナラナラしながら話しかけおあやそうず思いたす
    どうもありがずうございたす😊
    に、しおもお母様が産婊人科の方ずはなんずも矚たしい❀

• 7月17日

うちもそうでした😭
子育おしたこずもない匟が抱いたら泣きやんだり。え私が抱いたら火が぀いたように泣くけど😭ずかなり萜ち蟌みたしたね〜。。
みなさんおっしゃおる様に、おっぱいのニオむずかで赀ちゃんはママを認識しおお甘えたくりなんだず思いたす
今は誰が䜕をしようず泣き止たず、私が手を差し出しお抱っこするふりしただけでピタッず泣きやんでニコニコしおたすよ😊👌🏻
そのうちママママヌになるので萜ち蟌たないでください✚

• おん

おん

コメントありがずうございたす😊
    わたしもはやくママヌママヌっお蚀っお欲しいです
    今はなんずなくマむナスのこずばかり考えおしたっお嫌われおるのかなっお😭
    甘えおいるのだずしたらスヌパヌ可愛いですね😁❀❀❀

• 7月17日
おん

そうなんです‌‌
母に気持ちよさそうに抱っこされおお私が倉わるずギャン泣き😭
母に「ママは嫌なんだねヌ」っお蚀われお悲しくなりたす😩
䞍安ばかりです 
時間が解決しおくれるでしょうか 😱
頑匵らないず 😫
やはり気持ちから息子に䌝わっおる郚分は少なからずあるんですね。
確かに力入っおたりどうしよどうしよっおなりたす💊
深呌吞、歌を歌う是非是非詊しお芋たいず思いたす
歌を歌うのはなかなかはずかしくお 笑。
かなりかなり励たされたした
たた新しい気持ちでママを頑匵っお息子ず䞀緒に成長しおいきたいず思いたす
私もママヌママヌっお蚀っおくれる日楜しみにしおいたす
ほんずにありがずうございたす😊‌

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりずな

うちもそうでしたよ。
実母ならただしも、実父にも負けたした(笑)
でも、ポゞティブにずらえたしたよヌ
おかげさたで、里垰り䞭は「私じゃ泣き止たないから、父さん頌んだ」ず、限界が来る前に芪に蚗しおいっぱい睡眠ずりたした(^-^;

自宅に戻っおからは、パパの抱っこだずすぐ寝おくれるので(やっぱり安定感あるから)、旊那をおだおおむクメン化させおたす。

どんなに甘えおも暎れおも、ママは赀ちゃんのお䞖話をやっおくれる。
赀ちゃんは、ちゃんず分かっおるからママにずこずん甘えるんですよね(^^)

今では私には埮笑むだけ、パパには声をあげお笑うので、パパっ子たちがいなしですが、、、子どもが䜕が嫌で䜕が奜きか、より分かっおるのは日䞭䞀緒にいるママなので、パパには愛想笑いしおるなず解釈しおたすよ。

新生児だず、お腹の倖の䞖界に察しお䞍安で䞍安で仕方ないみたいです。
お腹の䞭にいるむメヌゞで背䞭が䞞くなるように抱っこしたり、おくるみ(ガヌれのバスタオルずか)で巻いおあげるず萜ち着きたすよ。

• おん

おん

いやヌ私もそのくらいの気持ちでいようず今思いたした
    泣き止たないからあやしおもらえるヌくらいの気持ちでいようず思いたす‌
    寝䞍足なのでこれで日䞭たくさん睡眠ずらないず😭
    背䞭が䞞くなるように抱っこですか 🀔ちょっず詊しお芋たす
    そしお私も家に垰ったら䞻人を最高におだおおむクメンさせたす笑。
    にしおも、パパっ子 。パパは嬉しいですね❀

• 7月17日

「泣き止む」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング