※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
子育て・グッズ

1歳半の娘が昨日から食事後に嘔吐し、熱が38度あります。不安で、救急に行くべきか、明日小児科に行くべきか悩んでいます。

おはようございます!
1歳半の娘が昨日の朝からからご飯を食べると嘔吐します。
朝昼夜と3回嘔吐しました。
水分はとらないとと思い、あげていたのですが嘔吐しているせいかオシッコが少なめです。
朝から食欲がなく、少ししかご飯を食べません。
今朝、5時前に起きたので熱をはかると、38度。
(今月の初めに突発性発疹で高熱が続き熱性痙攣で入院していて病院からは37.5以上の熱でダイアップ(痙攣止め)を使ってくださいと言われています。)
何度かはかり直しても37.5以上はあったのでダイアップを使いました。
1歳3ヵ月頃までは風邪は引いても熱は出したことなかったのに今月は2回目です。
入院して、気をつけようと気を引き締めていたのですが、また熱を出させてしまい自分を責めることしかできません。

私は今日が出産予定日でいつ産気づくかわからない中、娘がまた熱性痙攣出たらどうしようとか、娘の嘔吐がうつって体調不良で陣痛がきたらどうしようとか不安だらけです。

皆さんなら今日、救急に連れて行きますか?
もう1日様子をみて明日かかりつけの小児科行きますか?

コメント

ぽんママ

臨月なのにきついですね💦
ご実家に里帰りとかされてるんですかね?
私でしたら救急に連れてって里帰りしていたら母親などに頼んで連れていってもらいます😭
もし帰ってなかったら主人に頼んで連れていってもらうと思います😣
車で待ってたりとかもできると思うので…
はやくお子さんよくなるといいですね😣!

• むーう

むーう

回答ありがとうございます。
    今回は主人と頑張ろうと思い里帰りはしてないんです。
    産後の入院中にたくさん休みをとってもらうので、なかなか休めないみたいで...さっき、救急に連れていき帰ってきました😓
    胃腸からくる風邪みたいです😥
    明日は午前中は小児科で午後は産科の健診なので午後は休んでもらえるか聞いてみます😣

• 7月17日

大丈夫ですか?

ご両親や旦那様に今日小児科いけませんか?

むーうさんには、なるべくご自身のお身体を気遣っていてほしいです。

この状況ですと、誰かに娘さんを任せることによって気持ちが軽くなるかも知れません。

• むーう

むーう

回答ありがとうございます!
    さっき救急に連れて行ってきました。
    胃腸からくる風邪のようです。
    義理両親も主人も仕事で忙しいのでなかなか預けられませんが、産後の入院中は主人に任せて、すこしでもゆっくり出来たらと思います!

• 7月17日