※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お坊っちゃま君
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます( ¨̮ )授乳に関してなんですが生後15日間NICUに…

生後1ヶ月の息子がいます( ¨̮ )
授乳に関してなんですが生後15日間NICUにいて哺乳瓶に慣れてるのかおっぱいで飲むのが慣れてなく??
しばらくは搾乳して冷凍してたりして飲ませてたのですが一週間前とかからおっぱいも張らなくなり毎時間搾乳器しなくなったのもあり当初は180mlとか搾れたのですが今は60.70ml採れればいい方で粉ミルクがほとんどです。
このままおっぱいも出なくなっていくのでしょうか??
なるべく母乳もあげたかったのですが粉ミルクだけの方とかいらっしゃいますか??

コメント

搾乳はどんどん出なくなります😞

私も娘がNICUいたので気持ちわかります。

うちの子は退院してからは直母できるようになったので復活して断乳するまで完母でした。

気持ちの問題ですから、母乳でもミルクでもママの好きな方で頑張ったらいいと思います☺️

• お坊っちゃま君

お坊っちゃま君

ありがとうございます♥️
    直母に慣れてなくて息子もグズって可愛そうになって哺乳瓶に変えてしまうので頑張って慣れてほしいですがなかなか難しいですね…

• 7月17日
ちゃんどら

うちの子もNICUに入っていてなかなか直母吸えなかったんですが…2ヶ月に入りで急に吸える様になりました!!
そして段々おっぱいの量増えてきたのでまだ諦めないほうがいいと思います!!

• お坊っちゃま君

お坊っちゃま君

そうなんですね🚼
    まだ2ヶ月だとこれからなので頑張ってみます✨

• 7月17日
さこち

保護機とかつけてみて、だんだんと直母の練習してみては?
頻回授乳で完母に戻れます。
頑張ってください❗️

• お坊っちゃま君

お坊っちゃま君

この前の1ヶ月検診の時に保護機↑勧められて初めて知りました👀
    トライしてみます✨

• 7月17日
みかっち

私は直に吸うようになったのは1ヶ月経ったころからでした!その間はギャン泣きしながらも保護器をつけたりしながらがんばりました!
毎回必ず咥えさせて(一滴も飲んでません)これが乳首!と認識させてました。
あと、哺乳瓶の乳首を母乳相談室にかえてみてもいいと思いますよ!おっぱいの形状に似ていて飲みにくくなっているんです。それで訓練するといいと思います!
あと、夜に母乳は作られるので夜は搾乳がんばるといいかもしれません!

• お坊っちゃま君

お坊っちゃま君

母乳相談室もいいかもしれないですね✨
    とにかく咥えさせることやってみます🚼
    夜の搾乳も心がけてやってみます🤔💭
    ありがとうございます!!

• 7月17日

私の娘もNICU にいました。
丸三ヶ月間は直母練習→搾乳→搾乳をあげる→足りない分ミルクを三時間おきにしてましたが、母乳量減りはしませんでした。
直母は30分吸わせても4ccとかでした💦
搾乳だけだと減るといいますが、しっかりずっと搾乳し続ければ大丈夫だと私は思いましたよ。

• お坊っちゃま君

お坊っちゃま君

まる3ヶ月も完璧にやってこなしたなんて凄いです✨
    母乳量の減りは搾乳少なくなったからかもですね…
    搾乳もう少し頑張ってみます🚼

• 7月20日