※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしたそうにして泣いています。痛みを感じている可能性がありますか?

生後24日の赤ちゃんを子育てしてます(o^^o)♪
今日昼間たっくさんうんちでたのに
夜になってまたうんちしたそうにして
大泣きしてます😭
おっぱいもたまに飲ませて機嫌良くなったりするけど
やっぱりうんちしたいみたいで泣きます😭
綿棒浣腸してみてもオナラとお腹ギュルギュルとしかいかないです(´;ω;`)
お腹ギュルギュルとゆうことはお腹が痛いとゆうことですか?(;_;)

コメント

みぃ

昼間たくさん出てたならお腹痛いのかもしれないですね…🤔

• さとちゃん

さとちゃん

やっぱりそう思いますよね(T_T)

• 7月17日
noripi111

その時期は、昼間たくさん出ても、昼夜関係なくでてましたよ!!
4ヶ月くらいになってから、夜しなくなりました。

泣いてるならうんちしたいけど、出なくてどうしていいか分からなくてないてるかもしれませんね。
ぎゅるぎゅるは腸が動いてるからかと思いますよ!
浣腸だけでなく、お腹もさすってあたためてあげてください( •ᴗ•)*♪

余談になりますが、おっぱい飲むと、腸が活発に動くそうです。
なのでうちの息子は、おっぱい飲みながらよくウンチしてました😅(笑)
6ヶ月になってから、ふん!ふん!ときばってするようになりました(笑)(笑)(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

コメントありがとうございます😣💓
    うんちしたがってるのに途中でおっぱいものすごく飲みたがるのであげるのですがお腹にいっぱいたまってそうであげていいのかなって思います(;_;)

お腹さすりながらさっき少し寝てくれました😭ですが今起きてオムツ見たところまだうんちはでておらず😞💔

おっぱい飲むと腸が活発になるのは初耳でした😱😱うちの子もおっぱい飲みながらうーん!ってそう言えば言ってます😂

• 7月17日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます( •ᴗ•)*♪

飲みたがってる時は、あげて大丈夫ですよ!
    滝のように戻したりしなければ!
    うちの息子は、お腹苦しいのに、よく飲みすぎてげっぷとともにゲボしてました😳💦
    いまだにそうです(笑)
    でも、全然元気に遊んでます(笑)
    赤ちゃんだから、うんちしたいなって思っても、お腹すいたから飲みたい!って感じに、欲求のままに行動しますからね!!毎回はかないなら大丈夫ですよ( •ᴗ•)*♪

うんちが出ないなら、めげずに綿棒で浣腸して上げるといいかと思いますよ。
    さすがに3日出なかったら、小児科に行くかな。。。

入院中に助産師さんに聞いた気がします!
    どこで聞いたのか、記憶が曖昧ですが😳💦
    大人も、ご飯食べると数分で消化始まりますよね??
    赤ちゃんもおっぱい飲んだりすれば、消化始まるわけですし!
    うちは、おっぱい飲んだら、うーんうーんって顔真っ赤にして唸って、うんちします(笑)
    あと離乳食食べてる時に(笑)
    離乳食始まって、ウンチが固くなってきたので、すごい唸ってるのでわかりやすいです(笑)
    その光景が、めちゃくちゃうけます(o´罒`o)

• 7月18日
mamari

お腹ギュルギュルは腸が動いてる証拠じゃないですか?
娘もギュルギュルなって、よくオナラをします。

• さとちゃん

さとちゃん

お腹痛いからギュルギュルじゃなく腸が動いてるからなんですかね(>_<)
    コメントありがとうございました(T_T)

• 7月17日