※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変えるべきか、テープタイプを使い続けるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっておりますm(__)m

オムツについてなんですが、今テープタイプのオムツを使用しています。

先日オムツ代えをしていたところ、ママ友にそろそろパンツタイプに変えた方がいいんじゃない?と言われました(>_<)

パンツタイプは以前購入して使ってみましたが、慣れない為か、オムツを履かせるのにてこずったり、下にオムツを敷いてオムツ代えできないのでオムツ代えの最中におしっこをして漏れたらどうしよう、とヒヤヒヤしながらかえたり、、パンツタイプに使い勝手の悪さを感じています。

使用後オムツもうまく畳めません。

娘は寝返りもコロコロしますが、オムツ代えするときは寝返りしないように正面向いて変えているのでテープタイプで使い勝手の悪さはまだあまり感じません。

パンツタイプへ変えた方がいいのでしょうか?

テープタイプを使い続けるのは難しいのでしょうか?

コメント

いぬがお

自分が使いやすいので問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^ ^
    問題ないのであれば安心しました^ ^!

• 7月17日
ppp

パンツタイプの方が使いづらいならテープタイプでいいと思いますよ*。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツにしないといけないのかな、と少し悶々としていたので安心しました^ ^!

• 7月17日
ゆきしょこ

テープの方がやりやすいならパンツタイプに変える必要ないですよ!!テープの方が安いですし

ただはいはいやタッチをし出すと、寝ててくれなくなると思うのでパンツの方が楽です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なければ変える必要がないと聞き安心しました^ ^
    ずっと悶々としていたので(^^;;

なるほど、。、はいはいやタッチしだすと大変になるかもしれないんですね( ̄O ̄;)

• 7月17日
@Y&H⑅◡̈*.

お子さん、皆それぞれの成長によってなのでテープタイプで今のところ問題なければテープタイプのままではいいのではないでしょうか(^^)?無理にパンツに変える必要はないと思います☆テープタイプの方が安いので、できる限りテープでって言う方もよく聞きます(^^)☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツに変えないとなのかなぁ?と悶々としていたのでスッキリしました^ ^
    なかなかパンツタイプうまく履かせられなくて(>_<)最近は子供も汗かいてるから余計に履かせにくくて💦

• 7月17日
mnm.

お利口でオムツ変えさせてくれて、動きすぎてうんちが漏れちゃうとかでなければ、まだテープでいいと思います😉🙌
うちは動いて動いてなかなか難しくなったので、7ヶ月くらいにパンツに変えましたが、うんちを変える時だけテープのを下に敷いて使ったりしましたよ☺️
慣れないと難しかったです😂
こんママさんのタイミングでいいと思います◡̈!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は今のところオムツ外すとわかるのか?大人しく割としてくれます(>_<)
    テープを下に敷くのなるほどって思っちゃいました^ ^パンツを使う日がきたら真似させて頂きたいです^ ^
    やはり、慣れ、、も必要なんですね(^^;;

• 7月17日
うーちゃん

オムツ替えのときに正面を向いていてくれるのであれば、テープタイプでも良いと思いますよ\(^^)/
とっても優秀な娘さんで羨ましいです♡

甥っ子は1歳ちょっとまでテープタイプを使ってましたよ!
でもうちは今5ヵ月ですが、コロコロして、大変なのでそろそろパンツタイプに移行しようか悩んでます。笑

パンツタイプの場合は下にオムツを敷くというか、新しいオムツをヒザ辺りまで履いて→古いオムツの両端を破いて開く→新しいオムツを上まであげる!!!ってやるとヒヤヒヤしないでも済むと思いますよ\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甥っ子さん1歳ちょっとまで使われていたんですね^o^そういう方もいらっしゃるんですね^ ^安心しました!

パンツタイプのオムツ替え、そういうやり方もあるんですね( ̄O ̄;)!参考になります!ありがとうございます^ ^

• 7月17日

使い勝手が悪くなければ問題ないかと。

私は5ヶ月にはもうパンツにしてました、寝返りと寝返りがえりでコロコロされてテープだとイライラしてたので😭😭

テープのが経済的にも助かりますしね😌

みゆママ

うちは3ヶ月ぐらいからもうパンツタイプです(^^)初めはてこづってやりにくいと感じたときもあるますが今はパンツじゃないとハイハイしたりするので無理ーって感じです(笑)
うんちとかおしっこ怖いときは下にテープタイプ引いてダッシュではかす感じです!ウンチの時も引いてます。下に漏れたら嫌なので。使い勝手のいいようにすればいいと思いますよ(^^;

あっち.UT

うちの子も寝返りコロコロしますけど、オムツ替えに不便さを感じたことがないのでまだテープです😊
なんならまだあと3パックあります(笑)
人は人ですよ!使いやすい方を使ったらいいと思います✨

ウチもテープタイプからパンツタイプに変えるか悩んでます。
確かに穿かすのに慣れるまでは手こずりますね(;´д`)私も最初は手こずりましたが今はもう子供達の寝返りが激しいので7割パンツ使ってます。
オムツ替えの時は漏れても良いようにシートを敷いて変えてます。
こんママさんがテープタイプで不便を感じないなら、パンツに変えなくても良いと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

りーちゃん

使いやすい方でいいと思いますよ😉
うちはつかまり立ちするようになってからパンツタイプに移行しました😉

みるくっく

9ヶ月ですが、最近パンツタイプを主に使うようになりましたがまだテープも使ってますよ!
大人しくしている子ならなおさらテープでも問題ないですよね~
テープのほうがコスパも良いし、きついゆるいの調節もできますからね!
友人のところは子ども1歳になりましたが、まだテープタイプ使ってますよ!

ひーこ1011

うちは未だに夜はテープ使ってます!
仰向けは嫌がるので、立っちさせてテープとめてます(◍•ᴗ•◍)

ママがまだ不便さを感じてないならテープで大丈夫だと思います!

ぷにぷに

上の息子はオムツ卒業までずっとテープタイプを使用してました🎵
下の娘も今のところずっとテープです☺︎

慣れれば立たせたままオムツを股の間に通して、ペタペタとテープ出来るので全く不便ありませんよ💓

パンツタイプに替えなければならないわけではないし、テープの方が枚数も入っていて経済的なので娘もオムツ卒業までテープにするつもりです(*^_^*)