※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

さきほど遊びに行っていた主人が帰ってきた時に息子が起きてしまいまし…

さきほど遊びに行っていた主人が帰ってきた時に息子が起きてしまいました。今日はなかなか寝付けず苦労して寝かしつけたところに主人が帰ってきて覚醒してしまいました。遊びたい遊びたい!とハイハイで主人を追いかけまわし、キャーキャー嬉しそうな声をあげ、その時点で私は少しイライラしていたのですが、そのあと主人がお風呂に入ろうとしたところ遊んでもらえないとわかり大泣き。
そこで私の中で何かが切れ、つい息子にいい加減にしてよ!うるさい!と怒鳴ってしまい、主人にも迷惑なんだけど!とイライラをぶつけてしまいました。
息子は泣き疲れて寝ているのですが、寝顔を見て怒鳴ってしまったことに後悔し自己嫌悪に陥っています。
主人はお風呂から出たあと何も言わずに家を出て行ってしまいました。
明日もし帰ってきて会ったらどんな態度をとったらいいのかわかりません。
謝った方がいいのか、何事もなかったかのようにしたらいいのか、話し合った方がいいのか…
こんなことでイライラして当たってしまうなんて私変ですよね。

コメント

あちょ☺︎

ずっと見てたらイライラしちゃいますよね😰
旦那さんも遊んでくれるのはありがたいけど時間を考えてほしかったと伝えたらいいんではないですか😊?
怒ったことも謝ると良いと思いますが☀️

• あおちゃん

あおちゃん

大人気なくついイライラしてしまいました(*´-`)コメントありがとうございました!

• 7月17日
リ~

全然変じゃないし普通ですよ
普通!!(笑)

遅くに帰ってくると家族に迷惑がかかるって この事です!
旦那さん まだ そこ
父親の自覚薄いですよ。

同棲カップルの 帰りが遅いあーだこーだじゃないですから。
必死で寝かしつけた後水の泡になった時の一瞬の爆発って こればかりは経験者にしか理解できません。
そりゃ理想は「もー ほらパパお風呂だよ、ねんねしてね」だけど。出来るわけないですよ…
そして怒鳴った後のあの 物凄い罪悪感も、これまた母親にしか分からない
精神修行です。

旦那さん、厳しいようですが
家を出て行ってしまったようでは
父親としてまだまだですね! 今回は
あおちゃんさんの勝ちです(笑)

私も同じ経験何回もありますが
旦那もキレる私に慣れて、

お互い「離れなくても時間経てば落ち着く」とわかってる状態です。

ここに書いてある事全てが
本音ですから、そのまま旦那さんに伝えていいと思いますよ。

起こさないようにそーっと
行動する旦那に 嫁は愛を感じるものですから。

反省と落ち込みばかりでは
お互い いい親にはなりません
子育てのことでの悩みですから
しっかり気持ち伝えてみてはどうでしょうか(^-^)

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございました!!
    り〜さんの温かいコメントに涙が溢れ、昨夜の行動を落ち着いて考え直すことが出来ました(*´-`)

• 7月17日

謝るべきだと思います。
遊びだとはいえ‥

でももう少し静かに帰ってきてほしいのも伝えましょー

• あおちゃん

あおちゃん

もう少しそーっと帰ってきてほしいことを伝えました!
    ありがとうございました(*´-`)

• 7月17日

変じゃないですよ☺️
旦那さんには素直に、
昨日はごめんね?寝かしつけに時間がかかってさ、やっと寝たと思ったら起きちゃったからついイライラして当たっちゃった..
って言うのはどうですか?💡✨

旦那さんがどういう方かはわかりませんが、聞き入って仲直り出来るといいですね☺️💖

• あおちゃん

あおちゃん

教えて頂いたように主人に伝えてみました!
    コメントありがとうございました(*´-`)

• 7月17日
A

変ではないと思いますよ!
ただ、帰ってきたくないって思うような環境は作らないようにしてあげるのも奥さんの役目だとは思うのであまり、イライラをそのままぶつけず少し深呼吸して理由を話して終わりにします……。ただやっぱり謝りますね。ただ、どうして怒ったのかも伝えておきますけど……

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございました!

• 7月17日
みーさん

初めまして!!イライラしてしまう時があるのも全然仕方ないと思いますよ(TT)しかもなかなか寝てくれなくて苦労して寝かしつけてたんだったら余計にです。私もきっとイライラします。
旦那さんも、イライラをぶつけられて気持ちが良くなかったのかもしれないですが、何も言わず出ていくのわ感じ悪いですね。。
ごめんの一言ぐらい欲しいです。自分で気持ちの整理がついたら明日何事も無かったように、いつも通り話しかけるのもありだと思います!!
大変な事いっぱい有ると思いますが子育て頑張ってください(TT)(TT)!

• あおちゃん

あおちゃん

ついイライラしてしまいました…ですが頑張ります!!
    ありがとうございました(*´-`)

• 7月17日
ぶっひー

感情的になってしまうこと、たくさんあります。

でも、向き合ってくれない(出ていってしまう)ことに対するムカつきも私だったら伝えちゃうと思います。

うまく伝えられないとき、私は、冷静になってから、話すか、ラインに打つかして、伝えています。

子育てする同志になってもらいたいですからね‼一人で抱えないでくださいね(>_<)

• あおちゃん

あおちゃん

つい感情的になってしまいました(*´-`)
    コメントありがとうございました!!

• 7月17日
ゆずmama ☆

あおちゃんさん悪いとこないって
思ってしまいます( *¯ㅿ¯*)

母親は無敵ではないんだから、
イライラして当たり前ですよ!

仕事ならまだしも遊びに行って
帰ってきて子供起こして勝手に出てく
なんて意味わかんないです。

むしろ旦那さんが起こしてごめんね
って言葉言うべきだとおもいます。

• あおちゃん

あおちゃん

無敵ママになりたいです(*´-`)
    コメントありがとうございました!

• 7月17日
らら

全然変じゃないですよ!イライラしますよね!

仕事帰りだと疲れて帰ってきてるのに...ってなりますが、遊びに行ってたんだし旦那さんからごめんねの一言があってもいいと思います、あおちゃんさんは朝から晩まで子供の面倒を見ているんだし遊びに行った日くらい家に入る時の音など色々気を使って欲しいですね!何も言わず家を出るなんて意味がわからないです、あおちゃんさんが自己嫌悪に陥る必要はないと思います😊イライラをぶつけてしまった理由とごめんねと言って済ませればいいと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

仕事後なら違ったかなと思うのですが遊びの後だったのでつい…
    コメントありがとうございました(*´-`)

• 7月17日