※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

臨月でも胎動が激しいと元気な子かもしれません。予定日近くで胎動が激しいのは子宮の位置によるものかもしれません。ダウン症との関連は心配です。

臨月でも胎動は激しかったですか??

激しくても元気な子ってことですかね??
もうすぐ予定日なのに全然胎動が激しいです
下がってきてないってこともあるんですかね??

激しいとダウン症とかも書いてあったので
心配になります😭

コメント

ma.

わたしも胎動激しいです。・°°・(>_<)・°°・。

産まれるその時まで動いてましたよ(*^^*)

ままさん

あたしも産まれるまで胎動すごかったです😍健康で産まれてきましたよ❤️産婦人科の先生にも臨月で普通は大人しくなるじゃないんですか?と効いたところ、全然動きますよと言ってました🙌❤️

おいっすー

ドゥルンと出てくる直前までバタバタ動いてましたよ( ͡ ͜ ͡ )
これだけは絶対忘れません!笑

チ ロ ル

出産当日も朝から一日中激しかったです!これはまだまだだな~と思っていたその日の夜、お腹を強く蹴られたと同時に破水して、入院しました笑
陣痛で苦しんでいる最中ですら激しく動かれて、ダブルで痛かったのを今でも忘れません(。-∀-)
助産師さんも、動く子は出てくる直前まで暴れるよ!と言っていました(^^)

ぷに

胎動少なめだとダウン症とも書いてましたよ(^_^;)
ネットなんて嘘ばっかり。惑わして心配さすことしか書いてないですよ💦

えーなん

ネットなんて嘘もたくさんだから気にしちゃダメだと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ
うちもまだまだ暴れてますよー!
病院でも「臨月になると大人しくなるとか動かないとか言う人いるけど、臨月だろうと赤ちゃん変わらず生きてるわけだから!動くから!動かない方が異常ですよ!気をつけてくださいね!」って言われました!
分娩時まで暴れてるって話もよく聞きますので、気にしなくていいと思いますよ(*゚∀゚*)

あっち.UT

破水してから陣痛で入院だったんですけど、産まれる数時間前までドカドカ足で蹴られて元気な胎動でした(笑)
うまれてきた子は、ほんっと元気すぎな男の子でしたよ😊
出産がんばってくださいね!

ぷりぷり

臨月でも動いてましたぁ。よくお腹蹴られてたなぁ~。
私も心配になってつい調べまくってました。
でも不安になるので、やめましたよ!
言い方がよくないかもですが、元気に生まれても大きくなったらケガをすることもあるだろうし...心配したって避けようがないって思うようにしてました(笑)

胎動が少なくなってからじゃなきゃ~って思ってたら、予定日より数日前に出産でした。
いまの脚力はお腹の中にいたころよりパワーアップしてます。
性格はおっとりかな?なにかのスイッチが入ると足をバタバタ動かすんで、やる時はやる子なのか~って思ってます。

よいお産になりますように🌼

Rüna

めちゃめちゃ激しかったです😂
私が寝てる時なんてボコボコ蹴られて肋骨の間に足が挟まった感じもあったり痛いほど胎動ありました💦

気になって調べれば調べるほどこれもあれも当てはまる!って思ってものすごい気分落ちたりと悪循環なので私は極力ネットで調べたりしませんでした😂

愛

分娩台にいる時も、生まれる直前もずーっと激しかったです笑(^_^)

Kana

お腹にいても人間です!性格等もありますし一概には言えないと思います!
ダウン症の子を2度授かりましたが次男は産まれるまで苛々するほど激しかったです(٥° ֊ °)長女は臨月までお腹にいた訳じゃないので分かりませんが、ずっと弱い胎動でした。