6歳の息子が自律神経の乱れを感じています。同じような症状を経験した方はいますか?どのように対処したか教えてください。
6歳息子、自律神経が乱れているようなのですが、お子さんが同じような症状経験された方いらっしゃいますか。またどのようなことをして治しましたか。
先日幼稚園の大きい行事に嫌がる息子を説得して参加させたところ、数時間で39度を超える発熱、その後1日で熱は治りましたが、食欲がイマイチで水しか飲めず、だるい、おでこが痛い、お腹が痛いなどの訴えがあり、一旦元気になったのですが、その後また上記の症状が出て、という感じです。数分外に出るなど少し暑い環境に行くと、頭から大量の汗が流れます。
最近急に暑くなったのでクーラーを多用するようになり、寒暖差やそれによる寝不足で体が疲れていたところに、行事参加への不安という強いストレスがかかってしまったので、自律神経が乱れたのではと推察しています。夏バテ、というのかもしれません。
お子さんが同じような症状が出たことがある方、もしよければどのように対処されたか教えていただけると嬉しいです。
- フモふも(6歳)
スポンジ
典型的な夏バテですね。
暑さに慣れるしかないですが、昼間に大手を振って出かけられる気温ではないので内面から整えるしか無いですよね🥲
水分は適切に、冷たいものはのませない。
酸っぱいものを摂らせる。
しっかりとお風呂に浸からせる。
を意識してました。
コメント