※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

後輩の昇進にショックを受けています。辞めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

久しぶりの仕事復帰。全然できなかった後輩がその間に昇進して調子に乗って、目も合わさない挨拶で、、怒りっていうか、ショックっていうか、心が折れてます。
辞めちゃいたいぐらいです。でも長くやってた職場だし、このまま続けたほうがいいのかどうか、ここ最近疲れ果ててもう分からなくなりました。
誰かがアドバイスしてください。同じ経験話でも何の話でも助かります🙏

コメント

h a n a ☺︎

何様なんですかね👊
目も合わさないで挨拶しないって人としてヤバいレベルですよ😓幼稚園、保育園で教わりますよね笑
社会人としての立ち振る舞い教えてあげましょうか?って感じです😅
私なら、本人に直接言っちゃいますが💦
そんな奴の為に、レモンさんが辞める必要ないです!堂々としていて下さい!

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。本当ですよね。堂々としていいのに(T^T)

• 7月16日

そういう人いますよね😵私、今は退職してしまったんですが、昔OLしてたので色んな嫌な奴に遭遇しました💦
辞めたくなる気持ち分かります😔でも、私はそういう人にはわざと大きい声で挨拶してました!(無視とか沢山されました🙄)気にしてない風を装って接するのがいいと思います。
なかなか難しいですが💦
仕事は仕事で割り切って私はやってました🤔

後輩の方はレモンさんが羨ましいんじゃないんですかね。

的外れな回答だったらごめんなさい。

仕事して、育児もしてるから、どうか無理はしないでください。🙏

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。本当に気にしないで目の前の仕事に集中したいと思います。

• 7月16日
もちべーこん

ほんとに何様なんでしょう💦私の後輩にもそういうヤツがいたので、わざと目が合うまで挨拶してやりました笑 あからさまな嫌そうにされましたが、嫌味も込めて😅

そんな奴は、いくら仕事ができたってそのうち周りから愛想尽かされますから!きっと目についてしまってストレスになると思いますが、可哀想な人だなぁくらいに思うようにして、レモンさんは自分らしくいきましょ!

食べてる時が一番幸せ

そうですよね。本当にバカだからかわいそうと思っちゃいます。ありがとうございます。

• 7月16日

そんな後輩の為に辞めちゃうなんてもったいないですよ(>_<)!
ショックもわかりますが、辞めてまた探して覚えて職場にもなれるの大変で子育ても大変てなると余計大変ですよ💦
久々で忘れちゃった~教えて🎵(笑)ぐらいに軽く考えて
辞めたら自分が苦しくなるだけで、後輩が喜ぶだけです(;_;)
後輩がそんな態度とって後悔するようにしましょう👍

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。そうなんですよ。この年で新しい仕事探して覚えては自信がなくて💦
    辞めるなんてバカみたいだから、気にしないで仕事するようにします。

• 7月16日

退会ユーザー

続けていれば、段々周りも受け入れてくれるし
    そんな後輩の態度に周りが呆れて、後輩が入れなくなるような立場になりますよ👍
    ファイトです(^_^)

• 7月17日
ゆきんこ

はじめまして(^^)
仕事復帰おめでとうございます!
後輩...笑
アホですね!アホ!
私は後輩がどんな人か全く知りませんが、そういうやつはいつか痛い目にあうから大丈夫!笑
そんな人のために辞めることなんてないです。

レモンさん、
今は復帰して慣れない両立で
心身共に疲れていますよね。
すっごくわかります。
だから普段ならこんなの小さいショックだろうけど、
今は心折れるくらいショック受けてしまうんじゃないですかね。

でも、
まずは2ヶ月頑張って
自分が会社生活の流れを取り戻してください。
1年経てばなんだったんだあよ悩みは、て思えますよ!

食べてる時が一番幸せ

温かい言葉ありがとうございます😌
    そうなんですよ、普段からバカだから気にしてなかったことが、復帰したらすごくショックで😣
    慣れてきたらなんとも思わなくなるかもしれませんね。本当に元気が出るコメントでした。明日から気持ちをリセットして仕事に集中できそうです!

• 7月16日